最新更新日:2024/03/15
本日:count up25
昨日:41
総数:218065
規則正しい生活リズムで、体をしっかり動かしながら、元気にすごしましょう。

ICT機器を使って・・・

本日2限目4年生の体育の授業で、昨年導入されましたタブレットPCを使っての授業・・・・体育でPC?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、このPCに様々なアプリが導入されており、今日はカメラ機能で追っかけ再生という機能を使い、子どもたちは自分の動きを自分でチェックし、次の練習に生かしていました。
これからもICT機器を使った授業に取組んでいこうと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生遠足《その3》

画像1 画像1
今日の遠足の風景

あれ? クラスの子どもたちの写真を一生懸命に撮ってる先生がいるぞ〜??
画像2 画像2

今日はクラブ活動・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
ずっと雨模様でしたが、午後からは天気が回復してきました。
運動場の状態も良くなってきたので、今日の6限目はクラブ活動で2つのクラブが運動場で活動しています。

今日の学校は・・・

今日は、3年生から6年生までが遠足に行ったので、学校は1,2年生だけです。
20分休憩もいつもは子どもたちでいっぱいの運動場ですが、今日は1,2年生だけの貸し切り状態!!
いっぱい遊んでくださいね☆
でも、少しさみしい運動場です・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより

保健だより

お知らせ

事務室より

松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。