最新更新日:2024/03/15
本日:count up3
昨日:44
総数:218087
規則正しい生活リズムで、体をしっかり動かしながら、元気にすごしましょう。

日曜参観4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月2日日曜参観4年生です。
4年生は、ランチルームで5月に実施した林間の報告でした。

4年生 あんしん教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日もALSOKの方に来ていただき高学年のあんしん教室がありました。
4年生では、グループに分かれていろいろな意見を出し合っていました。

解散

画像1 画像1
4年生の林間、解散しました。
家に帰って、体を休めてください。
月曜日、元気に登校してください。しおりも忘れないように!

出発

画像1 画像1
予定通り1時7分発の電車に乗りました。
現在のところ、予定通りです。

1組葛餅作りとクラス遊び

みんなで協力して、葛餅を作りました!美味しい葛餅ができました!
食べたあとは、外でおにごっこ。走り回ってます。
画像1 画像1

盛り上がっております!

画像1 画像1
まず始まりましたのは
宝探しクイズ!!

部屋に隠されている紙を見つけて
そこに書かれてある問題を解きます!

二人で協力して
頑張っています!!

朝の集い係も
一生懸命、進行に努めています!

朝の集い

画像1 画像1
昨日の疲れもなんのその!
朝ごはんもしっかり食べて
2日目の活動、開始です!

まずは朝の集い
なにやら部屋の中に
たくさんの紙が
隠されています…

なにが始まるのでしょうか!?

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
蔵王堂で朝の体操、長袖でもいいくらい涼しい。
朝食、しっかり食べています。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生林間、2日目
とてもいい天気になりそうです。
もう起きている子もいます。
起床時間まで静か待ってます。

振り返り

泣き疲れて旅館へ戻りました

今から振り返りです

静かに頑張って書いています
画像1 画像1

ふりかえり2

画像1 画像1
女子のふりかえりです。
保健部屋の中で話を聞いていました。

1日のふりかえり

画像1 画像1
今日は予定通りほぼ終わりそうです。
男子の部屋では、1日のふりかえりをしています。

数分経って

山本さんのお話
続いております

何人か
耳を塞いでおります
画像1 画像1

〇〇な話

湯川屋山本さんからのお話です
真剣に聞いています

この後はきもだめしです…ゾクッ
画像1 画像1

夜の集い

画像1 画像1
夜の集いにて

だるまさんの1日

だーるまさんが…転んだ!!!!
だーるまさんが…おふろ入った!!!

だるまさんの1日を
表現するために
みんな全力です!!


夜のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
はじまりました夜のつどい。
ビー玉おくり、盛り上がっています。

夕食

画像1 画像1
待ちに待った夕食の時間
みんな元気で食べています。

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく食べています。
何杯もおかわりしている子もいますね。

到着

画像1 画像1 画像2 画像2
少し早めに湯川屋さんに着きました。
思っていたよりも暑くなく、みんな元気です。開所式の様子です。

五郎平茶屋

画像1 画像1
オリエンテーリングが終わって、五郎平茶屋に到着。暑いけど、少し風が吹いて、みんな元気です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。