最新更新日:2024/04/26
本日:count up20
昨日:70
総数:220403
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

緊急 本日の3,4年生の遠足について

本日の遠足ですが、午後から天気が回復する予定ですので、遠足は実施します。
念のため、雨ガッパは持ってくるようにしてください。

台風19号

画像1 画像1
とても大きな台風です。
予報では、少し東側にそれてきていますが、風が強く吹くことも考えられます。
念のため、「なぞとき防災」は中止です。楽しみにしていた人には残念ですが、安全の事を考え中止にしました。

大阪府学生科学賞

画像1 画像1 画像2 画像2
大阪府学生科学賞応募作品展の松原市代表作品3点の一つに、本校5年生男子の作品が選ばれました。とてもうれしいですね。タイトルは「使えるバネ、使えないバネ」です。作品の最後には、実際のバネがつけたありました。
大阪府学生科学賞応募作品展は、10月12日(土)10時から3時まで、大阪府教育センターで展示してあります。

急な天候の変化による下校について

最近の気象の特徴として、急に雷が鳴り、局地的に豪雨となる傾向があります。
 その対応として、天気予報で可能性が高まった場合、放課後学習や放課後の校庭開放を中止し、帰宅させることがあります。その場合には、メール、ホームページでお知らせします。詳しくは、本日配布のプリントをご覧ください。ご理解・ご協力をお願いします。

9月5日(木) 大雨、雷

放課後の急な大雨、雷で下校を遅らせました。
お迎えに来ていただいた方、ありがとうございました。
また、少し遅くなりましたが、全員無事に帰ることが出来ました。
本日はありがとうございました。

緊急 一斉に下校します。

雷等のため下校を見合わせておりましたが、16時より順次一斉に下校します。
よろしくお願いします。

緊急 本日の下校について

雷が発生しているので、子どもたちの下校を見合わせております。
帰宅をお急ぎの方は、お迎えをお願いします。
状況が良くなり次第、順次下校しますのでよろしくお願いします。

重要 夏季休業中における学校閉庁日の実施について

 日ごろは、本校の教育活動にご理解とご協力をいただきました、本当にありがとうございます。
 さて、終業式にお配りした学校便りにも掲載させいただきましたが、松原市では昨年度より、学校における教職員の働き方改革や心身の健康管理の観点から、8月12日から8月15日までの4日間を、「学校閉庁日」として全市立小中学校において実施しています。つきましては、この期間の学校へのお電話やご来訪には対応いたしかねますので、ご配慮いただきますようお願いいたします。保護者のみなさまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 
なお、重大事故発生時等による緊急の場合に限り、下記までお問い合わせいただきますようお願いいたします。


*重大事故発生時等による緊急の連絡は、

松原市教育委員会事務局 学校教育部 教職員課
 TEL:072−337−3132
(問い合わせ時間は、平日の9:00から17:00)

配信メール登録のお願い

学校からの配信メールについてのお手紙を先日お配りしました。
今後、緊急時等について学校からメールで連絡するものです。詳しくはプリントをご覧ください。
ぜひ、登録をお願いします。

登下校について

最近、児童や園児が巻き込まれる事件、事故が多発しています。
恵我南小学校では、全校保護者による朝の見守り活動を実施しています。
下校時には、一人で帰らず出来るだけ誘い合って帰るように声をかけています。
お家の方でも、安全について話をしてみてください。

5,6年生遠足、学校解散の時間について

本日実施しています、飛鳥方面への遠足ですが、帰りの時間が、現地の出発が少し遅れ、学校解散が、16時頃になる予定です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。