最新更新日:2024/05/09
本日:count up9
昨日:79
総数:220875
めざす子ども像〜「命を大切にする子」「よく考え、やりぬく子」「進んではたらく子」「仲間とともに伸びる子」〜

【1年生】じんけんの花をうえました!

11月15日(水)
人権擁護委員のみなさんが来てくださいました。「じんけん」って何だろう?というお話を聞いたあと、「人権の花運動」のとりくみでいただいたチューリップの球根の植え付けを一緒にしてくださいました。
これからお世話をがんばって、春にはきれいな花が咲くといいですね。何色の花が咲くかは、咲いてみるまでのお楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】図書館司書さんのよみきかせ

図書室には、定期的に松原市から図書館司書さんが来て下さっています。
司書さんの来られていたこの日、ちょうど1年生の図書の時間があったので、急きょ、読み聞かせをしていただきました。
みんな夢中で聞いています。ありがとうございました。また、聞かせてくださいね。

画像1 画像1

【1年生】おはなし会

毎月1回、おはなし会のグループのみなさんが来てくださっています。
5月29日は1年生の初めての「おはなし会」でした。
みんな、お話に夢中。紙芝居の絵が変わったのを見て驚いたり、手をあげてお返事したりして楽しみました。
ありがとうございます。また来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】初めての給食

4月17日(月)
1年生は今日から給食が始まります。
給食の準備の仕方を聞いた後、一人ひとりがトレーをもっておかずなどを受け取りました。
慌てず静かに運ぶことができました。
今日の献立は、カレーライス、ハンバーグ、キャベツのソテーと牛乳です。
みんなよく食べて、おかずが空っぽになりました。
手伝いに来てくれた6年生のみなさん、ありがとう。これからもよろしくね。
画像1 画像1 画像2 画像2

【1年生】一週間たちました

4月14日(金)
学校が始まって一週間がたちました。
できるようになったことがたくさんあります。
今日も、学校たんけんやえんぴつの持ち方、ねんど遊びなどをしました。
集団下校に並ぶのも慣れてきて、時間もかからなくなりました。
「さようなら」「また来週!!」
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立恵我南小学校
〒580-0003
住所:大阪府松原市一津屋1-10-9
TEL:072-336-6900
FAX:072-336-6901
☆当サイト内のすべての写真・文章の転載は禁止されています。