最新更新日:2024/03/19
本日:count up12
昨日:39
総数:105359
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

5年生自然学校4日目 Vol.4

午後は、ゆったりとした時間を過ごしています。
初めての体験、“草木染め”でトートバッグ作りを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

5年生自然学校4日目 Vol.3

班のみんなで協力してできあがった“肉じゃが”は、とっても美味しいですね。いっぱいおかわりして、満腹です。
画像1
画像2
画像3

5年生自然学校4日目 Vol.2

飯盒炊爨が始まりました。
今回は肉じゃがづくりです。先生もリーダーもお手伝いしません。これまでの経験と知識で美味しい肉じゃがを作ってくださいね。
画像1
画像2

5年生自然学校4日目 Vol.1

自然学校4日目は爽やかな晴天の朝を迎えました。全員、体調良好です。
朝食の準備も協力して、ささっとできました。しっかり食べて、今日の活動へのエネルギーを蓄えます。

画像1
画像2
画像3

5年生自然学校3日目 Vol.3

涼しさは日暮れとともに寒くさえ感じられたキャンプファイアですが、各班のスタンツやリーダー、謎の体操のお兄さんの活躍で遅くまで盛り上がりました。
自然学校も後半になり、少し疲れもあるようなので、就寝を30分早めました。
参加児童全員、体調良好です。
画像1
画像2

5年生自然学校3日目Vol.2

午後は集合写真を撮ったあと、フィールドアスレチックに挑戦しました。ところどころの難所も、班員で協力し合って笑顔でゴールできました。
画像1
画像2
画像3

5年生自然学校3日目Vol.1アーチェリー、カヌー

皆元気です。
アクティブな1日。
午前中は、アーチェリーとカヌーをしました。
見事!真ん中を射抜く子もいました。
穂高湖の水は冷たかったです。
画像1
画像2
画像3

5年生自然学校2日目Vol.5家族への手紙

夜、家族への葉書を書きました。
家族を思いうかべながら書きました。
その後、食べたクリームパンは最高でした。

画像1
画像2
画像3

5年生自然学校2日目Vol.4


自分たちで協力して作ったカレーは一番!
片付けも、粘り強くやりきりました。
家族へのハガキを書きました。
夜食のクリームパンは最高でした。
明日は、アクティブな1日。
楽しみにおやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

5年生自然学校2日目Vol.3

昼からゆっくりと
飯ごうでごはんと、カレーをつくりました。
準備は役割分担をして、心を合わせて
テキパキとつくれました。
片付けも、鍋が銀色になるよう
粘り強く、やりきりました。
画像1画像2画像3

5年生自然学校2日目Vol.2

自然がいっぱい
楽しさいっぱい
画像1
画像2
画像3

5年生自然学校2日目Vol.1

しっかり食べて、
ぐっすり寝て、安心・元気です。
自然観察・ネイチャービンゴで
草笛を吹きました。モリアオガエルも。
昼のチャーハンはおかわり完食!
一雨降りましたがもうあがっています。
班で心合わせてカレーづくりに挑戦!します。


画像1
画像2
画像3

5年生自然学校1日目Vol.2

夕食ハンバーグを完食!
交流クラスタイムでは司会がリードし、
ほっこり大笑い。ドッチボールは大迫力。
自分で考え、ルールを守り、たのしんでいます。
夜はぐっすり。明日を夢みて。

画像1
画像2
画像3

5年生自然学校1日目Vol.1

出発式、お見送り、ありがとう!
お弁当、美味しかった!
羊さんとのんびり。

画像1
画像2
画像3

修学旅行 ファイナル ただいま

爽やかな天気と、6年生全員の元気に感謝!
本気で学び楽しんだ2日間。平和学習と班活動。
最高の想い出ができたのではと感じています。
これからも、自分から、自信をもち
友だちを 信頼してつながって
夢に向かって、チャレンジを
ご家族の皆様、ありがとうございました。


画像1
画像2
画像3

修学旅行Vol.10 元気に帰っています

もう、着きます。
ただいま!
画像1
画像2
画像3

修学旅行Vol.9その2 宮島にて

最高の天気、気持ちいい
おみやげ買ったよ〜

画像1
画像2
画像3

修学旅行Vol.9 宮島班行動

水族園、大鳥居、千畳閣、五重の塔、
民族資料館、シカ、いっぱいの想い出。
広島焼は美味しい!
画像1
画像2
画像3

修学旅行Vol.8 宮島へ

宮島へふねで移動。
宮島で班行動。
楽しもう!
画像1
画像2
画像3

修学旅行Vol.7 原爆ドームから宮島へ

雷雨が開け、爽やかな朝。
よく寝て、食べて、全員元気です。
お世話になった旅館 相生の女将様に
お礼を言いました。

原爆ドーム前から宮島までふねで行きます。
学ぶ、楽しむ、最高の想い出に!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

行事予定

お知らせ

書式ダウンロード

明石市立大観小学校
〒673-0891
住所:兵庫県明石市大明石町2丁目8番30号
TEL:078-918-5460
FAX:078-918-5461