最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:27
総数:106876
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

6年生、修学旅行、1日目

明石駅での修学旅行の「出発式」をしました。
「広島への修学旅行、平和学習への思い」を児童代表があいさつをしました。
力強く穏やかで、真剣な声や態度に感動しました。
保護者の皆様、ご多用の中、お見送りありがとうございました。
校長先生から
「修学旅行は特別な学習です。この2日間、
『なりたい自分』をめざして、考えて動くようにしましょう。
元気に行って帰ってきましょう。自ら役割を果たし、班のみんなと対話・協力して、問題解決しながら、広島を全身で感じ、気づき考え、学んできましょう!」

新幹線の中も、おやつを食べたり、会話やUNOなどを楽しんだりしていると、あっという間に広島。

路面電車で平和公園へ。原爆ドームが目の前に。
記念撮影後、貞子の像の前でセレモニーをしました。


画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30