最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:42
総数:106614
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

修学旅行 2日目 元気に帰りました

2日目の朝食後「相生」の女将様にお礼を言い、舟で宮島へ。宮島では厳島神社を見学し仲よく班行動。家族を思い浮かべお土産を買い、広島焼きを美味しく食べました。楽しい思い出もいっぱいできました。
2日間、天気に恵まれ元気に戻れ、予定通りスムーズに活動ができました。6年生として素晴らしい修学旅行でした。お弁当やお迎えなどご家庭のご協力に感謝しています。ありがとうございました。
6年生が日々取り組んできた「考動」ができました。聴き逃すまいと鉛筆を走らすなど、平和学習への思いや構えが真剣でした。一人一役の挨拶は、声も内容も見事でした。時間を守りルールを守り、礼儀正しく、片付けも手早く、「ありがとう」でみんな笑顔でした。
全身で感じ学んだ修学旅行を振り返り、さらに学びを深め日々の生活や学習に生かしていきましょう❗
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30