最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:42
総数:106610
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

ふれあいフェスティバルin東播磨で、大観小学校が発表

21日、日曜日に、大観小学校の代表3人が、あかし市民広場で、明石のはらくらぶさんと、環境体験学習の発表をしました。グリーンスクール表彰仲間の高丘東小学校も発表しました。
大観の発表は、大きなはっきりした声で、クイズや実物を使いながら、取り組んだことや感想などを発表しました。「オオタカがハトを食べているのを見たけど、オオタカも食べなきゃ生きていけない。どちらの命も大事。守りたい」「たくさんのお客様に聞いてもらって、うれしかった。いい体験になりました。見に来てくださってありがとうございました。」
そのあと、玉岡かおるさんや 東播磨ちゃんも来ました。「東播磨にコウノトリを!みんなで造ったため池こそ東播磨の宝物。皆んなでこの環境を守っていきましょう!ふるさと明石の風景をいつまでも!」
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30