最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:42
総数:106614
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

音楽会 4年生

リコーダー奏 「もののけ姫」
合唱 「青い竜」
合奏 「Dragon Night」
画像1
画像2

4年生校外学習「防災センター」

画像1画像2
6月28日(火)、4年生が校外学習で「防災センター」を訪れました。
消火器の噴射体験など様々な防災に関する体験学習ができました。

4年生野外活動だより FINAL

画像1画像2
4年生野外活動は、退所式で予定の全日程を終え、明石市立少年自然の家をあとにしました。
これから山陽電車で学校へ向かいます。
解散予定時刻は13:50です。
帰宅後は外出せず、ゆっくり休養をとり、明日の登校に備えて欲しいと思います。
そして、今回学んだことや成果がこれからの学校生活、来年の5年生自然学校に活かされることを期待しています。

4年生野外活動だより Vol.5

画像1画像2
野外活動2日目の朝は快晴のもと、朝の集いから始まりました。全員体調良好です。
午前の活動はうどん作りです。自然の家の吉田リーダーの指導・説明を熱心に聞き、楽しそうに協同作業中です。美味しいうどんができますように‥‥‥

4年生野外活動だより Vol.4

画像1画像2
入浴時間は45分とゆったり取れました。
19時から体育館でキャンドルサービスが始まりました。
営火長の入場に始まった儀式の部は真剣な表情でおごそかに、スタンツの部は歌ありクイズあり、ドタバタありで盛り上がっています。

4年生野外活動だより Vol.3

画像1画像2
午後の活動は飯ごう炊さんです。
初めての体験で、慣れない手つきで包丁を握っている様子もありましたが、美味しいカレーライスができあがりました。
だだ、午後4時の夕食は少し早すぎましたね。

4年生野外活動だより Vol.2

画像1画像2
見事! 全員が元気に江井島までの行程を歩ききりました。
江井島海岸での美味しいお弁当タイムのあとは、元気に走って遊んでいました。
予定どおり、13時に入所式を行い、長池くんが誓いの言葉を述べました。

4年生野外活動だより Vol.1

画像1
絶好の晴天に恵まれ、4年生の野外活動がスタートしました。
出発式では、校長先生から、安全の”安” 挑戦の”挑” 友だちに優しくの”優”をキーワードに、お話がありました。
今から、浜の散歩道を通り、約7キロにおよぶ行程に挑みます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定

お知らせ

書式ダウンロード

明石市立大観小学校
〒673-0891
住所:兵庫県明石市大明石町2丁目8番30号
TEL:078-918-5460
FAX:078-918-5461