最新更新日:2024/03/22
本日:count up1
昨日:27
総数:106638
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

子ども会サッカー大会

画像1
画像2
画像3
21日(土)、明石市連合子ども会サッカー大会が開催されました。参加選手は2学期末から練習してきた成果を力いっぱい出し切りがんばりました。チームの仲間との絆も一層深まりました。

体育の日 子ども会陸上競技大会

10月10日体育の日、第44回明石市子ども会陸上競技大会が好天に恵まれた明石公園陸上競技場(アサダスタジアム)で開催されました。
本年度、大観小学校から18名の児童が参加し、6年女子400mリレーでは森岡さん、藤本さん、山本さん、中村さんが5位入賞、6年男子100mでは吉川隆晟くんが7位、5年女子100mで岸川カレンさんが7位、4年男子100mで谷祐太郎くんが7位に入賞する活躍をみせました。
その他の種目でも、今までの練習の成果を発揮し、素晴らしい活躍を見せてくれました!おかげで、スタンドの応援にも力が入りました!子ども達の頑張りに拍手です(^^)
画像1
画像2
画像3

子ども会陸上競技大会に向けて

画像1
画像2
10日(月)に実施される、子ども会陸上競技大会に向けての練習も終盤です。
6日(木)には、陸上競技大会が開催されるアサダスタジアムで練習をしました。限られた時間の中で、集中して取り組む子どもたち!本番では、今までの練習の成果を発揮して頑張って欲しいです!ガンバレー!

子ども会行事遠足

画像1
8月29日(月)、子ども会行事として遠足に行きました。ワールドヴュッフェ大久保でランチバイキングを楽しみ、映画“ドリー”を鑑賞してきました。子ども同士、保護者同士の交流が深まり、夏休みの楽しい思い出が出来ました!

子ども会陸上 朝練習

画像1
画像2
8月25日(木)、衣川中学校陸上競技部の練習に参加させていただきました。夏休み最後の朝練でしたが、みんなとても緊張していました。中学生の練習内容はハードですが、みんな最後まで諦めずがんばって取り組んでいました。貴重な体験をパワーにし、大会に向けて9月からの朝練習もがんばって欲しいと思います。

子ども会プール開放

画像1画像2
22日(金)、この夏休み1回目の子ども会プール開放を実施しました。広いプールでのびのびと泳ぎ、友達とおもいっきりはしゃぎ、思いっきり楽しんでいました♪

子ども会陸上競技大会に向けて

画像1
画像2
明石市連合子ども会陸上競技大会(10/10)に向けての朝練が始まりました。これから、色々な練習メニューに取り組んでいきます。熱中症に気をつけて、子ども達を見守っていきたいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

行事予定

お知らせ

書式ダウンロード

明石市立大観小学校
〒673-0891
住所:兵庫県明石市大明石町2丁目8番30号
TEL:078-918-5460
FAX:078-918-5461