最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:29
総数:105717
ようこそ! 大観小学校ホームページへ

学校の畑に、やさいを植えました!

毎朝、自分達で集まって草を抜いていた5年生。
瓢箪を植えるのかな?楽しみです。
2年生は、さつまいもを植えたよ。
夏野菜を自分で選んで植えたよ。
画像1
画像2

先週は、新体力テストに挑戦しました。

先週は雨天順延のなか、
みんな元気に、新体力テストにチャレンジしました。
自分のめあてに全力で挑戦しました!

いろんな場面で、持てる力を発揮するには
安全、安心、元気が一番です。引き続き、
早寝、早起き、朝ごはんなど、体調管理をよろしくお願いします!
画像1

命が躍動する季節

ひと雨ごとに、校庭の木々のみどりが濃くなっていきます。
五月に入って、幸せ池では、睡蓮が咲いています。
五月は、命が躍動し伸びていく季節。

誰もが持つ よさ を磨いて、1日1日根をはり続けたい。
よさ を発揮し やりきって、自分らしい花を咲かせたい。
心合わせ つながって、カラフルな花束にもなりたい。
応援してくださる皆様に感謝を届け、喜んで頂けたら幸せ。
「なりたい自分*クラス*大観をめざして」

そのため、
まずは安全安心な生活。「自分の命は自分で守る」
次に挨拶、対話、清掃。「有難い毎日、巡り合わせに感謝」
そして、気持ちよく、みんなで伸びて参りましょう!

どうぞこれからも大観っ子にエールをよろしくお願いします。

画像1
画像2
画像3

新緑に映える八重桜。いのち輝き 笑顔はじける「大観っ子」にエールを。

「いのち輝き、笑顔はじける」大観っ子に❗
一人一人の「なりたい自分」という夢を、
みんなの「大観愛」で応援して参りましょう❗

画像1
画像2

16日 1年生を迎える会 全校生で交流したよ!

体育館に、初めて、全校生が集まって、楽しく交流をしました。「学校は楽しいよ。まだ慣れないこともあるけど、よろしくお願いします」「今日は、楽しかったです」校長先生から「仲よくなれる魔法の言葉『ありがとう』」について、お話がありました。1年生の手を引く6年生の瞳が柔らかく、全校生が心温まる時間でした。
画像1
画像2
画像3

4月12日、離任式

画像1
画像2
画像3
今日は、お世話になった先生方が4名来てくださいました。「本気ですれば楽しい。勉強は楽しい。感謝して楽しんで」「人も自分も楽しく。人に見られていない時が大事。芯の強い人に」「恵まれた環境に感謝して。太陽みたいに、温かく、明るく、元気に」「行事に感動した。日々楽しかったよ。笑顔で声かけあって」
「次に会うとき、いいお知らせができるように頑張ります。先生方もかわっていかれた学校で、お元気でご活躍ください」
PTA様も、多数、お見送りをしてくださいました。感謝です。

教職員異動のお知らせ

子どもたちは、新しいクラスで躍動しています。

画像1
画像2
画像3
幸せ池の鯉がのびのび泳ぎ、睡蓮は花を咲かせようと、日毎、葉を水面に広げています。子どもたちは、1日2回のチャイムで動いています。業間(長い休み時間)には仲良く汗をながしています。八重桜が見頃になってきました。1年生が元気に遊んでいます。

4月9日、着任式、始業式

画像1
いよいよ、新学期が始まります。新しい教職員が10名着任されました。ようこそ大観小学校へ。児童会代表のあいさつと校歌で歓迎しました。新しい学年に進級し、みんなワクワクして輝いています。始業式では、校長先生から3つのお話がありました。1「どんな自分になりたいか」という夢をもとう。2 クラスで自分のよさを出し合い、役立とう。3 しんどい時もあきらめずに声をかけあって。

4月3日、大観は春爛漫。これからは子どもが輝いて。

春爛漫。でも今年の春は急ぎ足でした。
これから、木々に芽吹く緑が輝くように
子どもたちが、輝きを増していきます。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31