最新更新日:2024/05/27
本日:count up1
昨日:84
総数:186583
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん! 

5年生 宿泊研修1

先日、紀北青少年の家へ研修に行きました。

普段、経験できないことをたくさん行いました。

少しですが、ご紹介させていただきます。
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊研修2

パート2
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊研修3

パート3
画像1
画像2
画像3

5年生 宿泊研修4

パート4
画像1
画像2
画像3

9月14日(木) 天気:くもり  気温等:過ごしやすくなりました

久しぶりに 子どもたちの朝の様子です 鉄棒 ブランコ サッカー
談笑 などなど

なかなかのバランス感覚ですね すごい!
ほとんどが 5年生の皆さんです
画像1
画像2
画像3

読み聞かせ会

画像1
画像2
画像3
9月20日(水) 天気:くもり   気温等:少し蒸し蒸し


本日から10/5(木)まで 図書委員会活動として 
読み聞かせに挑戦します たくさんの子どもたちが集まってきました

委員会メンバーの意気込みは すご〜い!!
ガ・ン・バ・リ・マ・ス とのこと

期待しています!
つづきは 明日以降に!

朝 2

画像1
画像2
画像3
登校してきた 6年生たちです

体育倉庫前の5年生に注目! こちらへ なにげなくpeace!
この姿が ホンマ かわいらしい やさしい5年生たちです!

1年 どろんこ遊び

9月7日(木) 天気:くもり  気温等:蒸し蒸し暑い


昨日に続き 少し蒸し蒸し暑いです 夕方から北風に変わり 
予報では 涼しくなっていくそうです

昨晩も予想以上に蒸し暑い夜でした 体調をこわすことが多い季節です
しっかり食べて ぐっすり眠り 体調を万全に!

授業が再開して はや4日が過ぎました 今週で水泳指導も終わります
各学年 着衣水泳を行っています 基本 自分の身は自分で守る!

さて 本日3〜4限にかけて どろんこ遊びをしていた1年生
場所は 旧幼稚園の砂場です 楽しそうに遊んでいます

水さわり 砂さわりなど 子どもたちは大喜びです
パンツまで濡らしてしまった子も 
すいません! 今日だけは お母さん 許してあげてください

最後は シャワーでしっかり どろを落としました
画像1

1年 どろんこ遊び2

画像1
画像2
画像3
どろ水に おしりまでつかっています  安心してください!
中に 水着を着ています  後で シャワーできれいにします

1年 どろんこ遊び3

画像1
画像2
画像3
今日はOKです たっぷり水を使っても 楽しく遊ぼう

9月号

9月号を配信します
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279