最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:43
総数:184807
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん!

離別式 (3月30日)

画像1
画像2
画像3
 校庭の桜が満開です。今日の離別式で5名の先生方とお別れをしました。勉強を教えてもらったこと、一緒に遊んだこと、・・・・・。思い出がいっぱいです。本当にありがとうございました。先生方の今後の活躍と幸せをお祈りいたします。

十五社の楠 (3月24日)

画像1
 保護者のみなさま、地域のみなさま、1年間どうもありがとうございました。

クラスにて

 各クラスで担任の先生から通知表を受け取りました。
 令和3年度も元気に学校生活を送ってほしいと思います。
画像1
画像2

修了式

 修了式の様子です。密を避けるため分散で行いました。
 各クラスの代表者が校長先生から修了証書を受け取りました。その後、校長先生のお話を聞き、担当の先生から春休みの過ごし方についてのお話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

みんなで楽しく (2年生) (3月23日)

 みんな遊びについて話し合いました。学級委員が司会を行い、ルールを確認し合っています。(1枚目)
 みんな遊びの様子です。天気もよく、子供たちはとても楽しそうです。(2枚目、3枚目)
画像1
画像2
画像3

みんなで楽しく (4年生)

 かつらぎカルタを行いました。担任の先生が札を読み上げます。読み上げられたカルタを取るため子供たちは集中しています。
画像1
画像2
画像3

歯みがき指導 (5年生)

 歯と口の健康に対する気づきを与え、健康意識を育てることを目的に歯みがき指導を行いました。クイズや映像を通して、歯と口の健康について楽しく学びました。
画像1
画像2
画像3

国語科 (1年生) (3月22日)

 この1年間で学んだ漢字の総復習を行いました。すらすら書ける字もあれば、思い出すのに時間のかかる字もありました。しっかり覚え、自信をもって2年生に進んでいきましょう。
画像1
画像2
画像3

算数科 (3年生)

画像1
画像2
画像3
 そろばんを用いた計算の復習を行いました。正確に答えを導き出すために、よく問題を見て、そろばんをはじいていきました。

卒業証書授与式2

 式終了後の様子です。天候にも恵まれ、思い出に残る一日となりました。
 卒業生のみなさん、お幸せに!!!
画像1
画像2
画像3

卒業証書授与式1

 本日、無事に卒業証書授与式を行うことができました。
 卒業生保護者のみなさま、誠におめでとうございます。そして、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

令和2年度卒業証書授与式

画像1
 本日、令和2年度卒業証書授与式です。非常によい天気です。

卒業式に向けて (3月18日)

 明日の卒業式に向けて、全校で大掃除をしました。午後からは、5年生が式場の準備をしました。
画像1
画像2
画像3

小学校最後の給食 (6年生)

 6年間、毎日楽しみにしていた給食も今日が最後。大好きだったメニューも、ちょっと苦手だったメニューも今となっては懐かしく感じられますね。中学生になっても、しっかり食べて身体も心もグングン成長してくださいね。
画像1
画像2
画像3

あいさつ大作戦

 児童会で取り組んできた「あいさつ大作戦」。3月の結果は、学校全体で26,327回、一人あたりの朝のあいさつの数は105回でした。気持ちの良いあいさつがもっともっと増えるとうれしいですね。
画像1

体育科 (2年生) (3月17日)

画像1
画像2
 今日はSケンを行いました。子供たちは、上手にぴょんぴょん跳ねて方向を変えて移動していきます。非常にバランスがよいですね。

思い出バッグ作り (3年生)

 1年間の作品を思い出バッグに入れて持ち帰ります。自分だけのバッグ、きれいに絵を描いたり、文字を書いたり楽しそうに取り組んでいました。
画像1
画像2

卒業式に向けて (5年生)

 卒業式に向けて、5年生の子供たちは、校舎内や会場の飾り付けの準備をしてくれています。それぞれ自分の担当をがんばっています。
画像1
画像2

チューリップ

画像1
 昨日、桜の花をアップしましたが、日当たりのよい場所のチューリップも元気いっぱい咲いています。

校庭の桜 (3月16日)

画像1
画像2
 校庭の南側にある桜。今日は花が咲いていました。いよいよ春がやってきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279