最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:58
総数:185831
早寝 早起き 朝ごはん!  しっかりすいみん!

離別式

3月30日(木) 天気:くもり  気温:4月上旬並み

久しぶりに学び舎に 子どもたちの声が響き渡っています
本日は H28年度末離別式です 4人の先生方とのお別れの式です

学校長から転出者の紹介 児童代表からのお別れの言葉 花束贈呈と
式が進んでいきました

画像1
画像2
画像3

離別式2

画像1画像2
お世話になりました ありがとうございました

離別式3

画像1画像2
ありがとうございました 

修了式

3月24日(金) 天気:晴れ  気温:さわやかな日

本日は 平成28年度修了式です 各学年の代表に修了証書が渡され
4月からは 一学年進級します 皆さん おめでとうございます

まずは その様子から
上から 全校児童 5年生 4年生の代表 
画像1
画像2
画像3

修了式2

画像1
画像2
画像3
各学年の代表の皆さん 真剣に 上手にいただいていました
おめでとう

上から 3年 2年 1年 の代表です

修了式3

画像1
画像2
画像3
式は進みます  まずは 校長先生の話  続いて春休みの過ごし方の話
最後に 支援員さんとの離別式へ

児童のみなさん 4月10日には 全員元気に登校してくれることが
先生たちの一番の願いです 

修了式4

画像1画像2画像3
支援員のみなさん 子どもたちが 一年間お世話になりました
本当に ありがとうございました

また機会があれば 笠田小学校へ 待っています

速報!卒業式1

今まさに 30名が巣立っていきました 幸多かれ!
すばらしい卒業式でした 堂々とした卒業式でした

凛として旅立って行きました 一朶の雲をめざして!
画像1
画像2
画像3

速報!卒業式2

画像1
画像2
画像3
スナップ

速報!卒業式3

画像1
画像2
画像3
スナップ
子どもたちによる 胴上げ(担任を)

卒業式当日

3月22日(水) 天気:晴れ 気温:適度

本日 平成28年度卒業証書授与式を予定どおり 挙行します
前日の雨があがり 良い天気となりました

良き旅立ちの日となりました
画像1

全校大掃除1

画像1
画像2
画像3
4限目に全校で大掃除をしました 明日は卒業式です
きれいな学校から 巣立っていってほしいです 

全校大掃除2

画像1
画像2
画像3

全校大掃除3

画像1
画像2
画像3

全校大掃除4

画像1
画像2
画像3

式の歌練習

画像1
画像2
画像3
いよいよ 明日22日(水)卒業式本番 
3限目に 最後の式歌練習をしました なかなか良かったです




卒業式予行

3月17日(金) 天気:晴れ  気温:朝寒いが 快適ダ

今日も 過ごしやすく 気持ちの良い いい天気です


昨日 卒業式予行を行いました まあ 見てあげてください
きれいに整列している 笠田小学校の子どもたちの姿
全校児童 決まっていますね

凛として旅立とうとする 6年生の意気込みが伝わってきます
本番 期待大です その日まで 6年生小学校生活を楽しんでください 
画像1
画像2
画像3

卒業式予行2

画像1
画像2
画像3
卒業式予行

上から 証書授与 記念品授与 寄付目録贈呈 以上の場面です
しっかり 上手に出来ました 笠小の「女子力」は すごく高い!

卒業式予行3

画像1
画像2
画像3
卒業式予行

在校生も 大きなきれいな声で 歌っています さすが!
日頃の音楽指導が 担任による生活指導が いいんでしょうね!

初めて聞いた 卒業生が歌う 笠田小バージョンの歌も ほんと最高です
○○○の森少年少女合唱団みたいな きれいで良質な卒業生の歌声

普段からは感じない この声 どこから出ているのか?
それはおいといて まあ 期待していてください
(ハードルのあげすぎかな・・・・・?!)

続 音楽会

2月24日(金) 天気:晴れ 気温:5度

今朝は 昨日と違って冷えました この週末も寒いという予報です

さて 昨日の音楽会から 
児童席にて 生のソプラノ歌手の歌声を聞かせてもらいました

みんなと乾杯をしながら 楽しく! 元気に! 
本物にふれた 最高の音楽会でした
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 転任者挨拶回り
4/6 転入職員挨拶まわり13:00
かつらぎ町立笠田小学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東558
TEL:0736-22-1020
FAX:0736-22-0279