最新更新日:2024/03/27
本日:count up100
昨日:102
総数:429227

今日の給食 1月19日(金)

今日の給食です。

セルフサンド(ウインナーソーセージ2本)
クラムチャウダー

857kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 1月18日(木)

今日の給食です。

ごはん
すずきの金山寺味噌マヨ焼き
もやしとキャベツのごまあえ
のっぺい汁

768kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 1月16日(火)

今日の給食です。

ごはん
ハンバーグ
ひじきサラダ
コンソメスープ

759kcal

1年生は久しぶりの給食でしたね。
風邪やインフルエンザなど、体調を崩す人が増えてきています。
「手洗い・うがい」はもちろん、生活リズムを整え、3食しっかり食べるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

「かつらぎ町ボランティアまつり」での発表

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かつらぎ町ボランティアまつりにおいて、本校がボランティア協力校として取り組んできた活動についての報告をしました。そのあと、他のボランティア団体の皆さんと一緒に「手のひらを太陽に」と「赤とんぼ」を合唱しました。

卓球部練習試合

1年生がスキー実習の為2年生3名、妙寺中学校にて練習試合に来ています。体育館の中もとっても寒くて手が痛い。
画像1 画像1

今日も寒いです。

渡りローカには昨日の雪がまだ残っています。晴れ間があっても、気温は低くて暖房がかかせません。1年生のスキー自習も最高のコンディションの様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

打田新春カップ卓球大会に参加しています。

妙寺中学校と合同チームを組んで参加しています。
画像1 画像1

平成30年。今年もよろしくお願いいたします。

2018年1月5日 寒い雪の降る中、各クラブ頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

仕事納め

今日は、各クラブで部室や体育館の清掃・ワックスがけなどを行ってくれました。きれいな状態で平成30年を迎えることができます。来年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月20日(水)

今日の給食です。

ごはん
いわしの蒲焼き
れんこんゴマサラダ
じゃがいもの味噌汁

767kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 12月19日(火)

今日の給食です。

ごはん
鶏肉のレモンソース
コールスローサラダ
季節の野菜スープ

909kcal



画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 12月18日(月)

今日の給食です。

玄米ごはん
五目旨煮
ひじき入り中華サラダ
大学いも

857kcal


三者懇談1日目でしたね。
給食の時間がいつもより早く、昼休みがないですが、
歯みがきを忘れないようにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

かつらぎ町Pepperプログラミングコンテストで最優秀賞

12月16日(土)に妙寺小学校で開催されたPepper社会貢献プログラム スクールチャレンジ プログラミングコンテストにおいて、中学校部門・部活動部門の2部門で最優秀賞に選ばれました。最優秀賞に選ばれた2組はかつらぎ町代表として、2月に東京で開催される全国大会に出場することになりました。
 中学校部門での発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月15日(金)

今日の給食です。

コッペパン
鶏肉のトマト煮
ごぼうサラダ

851kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 12月14日(木)

今日の給食です。

ごはん
鯖の照焼き
ひじきの酢の物
豚汁

894kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 12月13日(水)

今日の給食です。

玄米ごはん
カレーライス
コロコロサラダ

867kcal
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 12月12日(火)

今日の給食です。

ごはん
しっぽくうどん
小松菜とじゃこのあえ物

706kcal


画像1 画像1

今日の給食 12月11日(月)

今日の給食です。

ごはん
ホイコーロー
油揚げのごま酢あえ
焼売 3個

899kcal


写真は2Aの男子が撮ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食 12月8日(金)

今日の給食です。

セルフサンド
 (丸パン、メンチカツ、ソース、キャベツ)
コンソメスープ

912kcal


2年生のメンチカツおかわりじゃんけんの様子です。
キャベツやパンもおかわりして完食です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 12月7日(木)

今日の給食です。

ごはん
チゲラーメン
きゅうりとコーンの中華あえ
豆粒ころころ

743kcal
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 3年生期末テスト発表
PTA活動
1/20 県PTA指導者研修会(白浜)
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900