最新更新日:2024/03/27
本日:count up167
昨日:115
総数:429409

2/22(金)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
◎黒糖パン
◎クリームシチュー
◎コールスローサラダ
◎牛乳

  819kcal

3Bサッカー特集1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日も登場T先生。ボールをまわせるキーパーソンがが入ると女子サッカーも激変します。

3Bサッカー特集2

画像1 画像1
画像2 画像2
気温11度、快晴。絶好のサッカー日和です。次回タイミングが合えば3A特集をします。

3Bサッカー特集3

画像1 画像1
画像2 画像2
1つのボールに全員が夢中になる。スポーツは偉大だ。

モクレンの蕾が陽に照らされていました!

画像1 画像1
モクレンの花言葉は「気高さ」「高潔な心」

3年生の靴箱

画像1 画像1 画像2 画像2
「あかるく笑顔になる挨拶 すなおで爽やかな返事 次を見据えた靴そろえ」かつらぎっ子スタイル!

3年生の教室にさり気なく記されている登校日数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室に入るのも気を遣うほどピーンと集中した空気。友との話し合う時間を大切にしている和やかな雰囲気。兼ね合っています。

2A英語リスニング力

画像1 画像1
画像2 画像2
英語で語られる内容を聞いて問いに答えていくリスニングの学習。とにかく慣れる。

2B春眠不覚暁

画像1 画像1
画像2 画像2
座席に工夫がある2年生スタイルで漢詩を味わっています。

1A体育理論

画像1 画像1
画像2 画像2
行うスポーツ・見るスポーツ・支えるスポーツ・調べ科学するスポーツ。さまざまな視点から運動を見つめていました。

1B音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
授業のオープニングは卒業式の歌の練習!素敵な歌声を先輩に届けてください。

梁瀬小学校から預っているサクラソウ

画像1 画像1
花が咲いてからの寒波で、葉が霜に痛めつけられたので生け花にさせていただきました!

2/22(金)おはようございます!

三年生は次のステージで活躍するために志望校を決定する大切な週でした。それぞれが決断をいたしました。その決断に敬意を送ります。気温3度。
画像1 画像1

3年生の登校回数

画像1 画像1
今日2.21と卒業式3.8を含めて数えて12回です。

3年生は下校しました。

画像1 画像1
進路相談の三者懇談最終日。明日、一般出願を行います。

2/21(木)今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
◎ごはん
◎メンチカツ(ソース付き)
◎キャベツとひじきのサラダ
◎じゃがもちのスープ
◎牛乳

 771kcal

3A体育1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学生はそれぞれに得意な種目をもっています。その本気に触発されます。

3A体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子がこうしてサッカーで汗をかく機会は今後あるのだろうか…

3B体育1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3BサッカーにT先生が参戦しました。よく来てくれます。

3B体育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気温7度というサッカーには最高のコンデションです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 1年・2年学年末テスト(1日目 給食停止)
2/27 1年・2年学年末テスト(2日目 給食停止)
2/28 1年・2年学年末テスト(3日目 給食あり)
進路
2/22 公立高校一般出願
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900