最新更新日:2024/03/27
本日:count up105
昨日:102
総数:429232

1年生 調理実習

1Aの調理実習が始まりました!皆さん、気合十分ですね。各班で役割分担しながらハンバーグを作ります。うまくできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

予餞会

本日、生徒会執行部が企画した予餞会をおこないました。1・2年生からのメッセージ動画や、3年間をふりかえったスライドショーを上映しました。少しは勉強の息抜きになってくれていると嬉しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1B 調理実習

食べた後は、片付け!お皿やフライパンを洗って、水気を拭き取りました。
楽しい調理実習になりました🎶
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

自分たちで作ったハンバーグ!美味しかったですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

美味しくできました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

美味しくできました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

ハンバーグが焼き上がったら、次はソース🎵
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

○きなこ揚げパン
○鶏肉のバーベキューソース
○コロコロサラダ
○クラムチャウダー
○牛乳

です。

↓栄養士さんからの給食コメント↓
画像2 画像2

1B 調理実習

焼き上がり🎵
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

肉汁が出てきたかな・・・!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

加熱中は洗い物もしっかり頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

フライパンに油を敷いて、いよいよ加熱!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

コネコネ・・・愛情を込めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

炒めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1B 調理実習

本日、1Bは3・4時間目で調理実習をしています。
作るメニューはハンバーグ!美味しくできるかな・・・?
現在、玉ねぎをみじん切りにして炒めています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)の給食

画像1 画像1
今日の献立(ひなまつり献立)は、

○ちらし寿司
○野菜かき揚げ
○豚汁
○ひなまつりゼリー
○味付けのり
○牛乳

です。

↓栄養士さんからの給食コメント↓
画像2 画像2

あいさつ運動

本日、1・2年生が期末テストのため、3年生中央委員のみのあいさつ運動となりました。
寒い中でしたが、しっかり挨拶をしてくれました。
画像1 画像1

2月29日(木)の給食

画像1 画像1
今日の献立は、

○ご飯
○鯨の竜田揚げ
○ポパイサラダ
○厚揚げの味噌汁
○牛乳

です。

↓栄養士さんからの給食コメント↓
画像2 画像2

3年生 クリーン作戦!

こちらは職員室の窓を掃除してくれています。とってもきれいになりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 クリーン作戦!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の中央委員さんが企画してくれたクリーン作戦、実行中です!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式 
かつらぎ町立笠田中学校
〒649-7161
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町笠田東132
TEL:0736-22-1068
FAX:0736-22-5900