最新更新日:2018/08/06
本日:count up1
昨日:5
総数:11282
大野東小学校のホームページを新しく開設しました!

夏季休業日における学校閉庁日について

本年度より,下記のとおり学校閉庁日が設けられます。
つきましては,本趣旨をご理解いただき,ご協力をいただきますよう,
よろしくお願いします。

1 実施の目的
 (1)教職員の年次休暇等の取得の推進及び健康増進
 (2)夏期における省エネルギーの推進

2 期間
   平成30年8月13日から8月15日までの3日間

3 緊急連絡先
   大野城市教育委員会 教育政策課
   電話 092−580−1906
   ※ 閉庁時には,学校に教職員が不在となりますので,緊急の際は
    上記までご連絡ください。
     緊急以外のお問い合わせ等については,上記期間外に学校まで
    お願いします。

4 その他
   学校施設開放事業は,通常どおり利用できます。

夏休みの小学校プール開放の中止について

「夏休みの大野城市全小学校のプール開放を中止します」

 連日の猛暑による熱中症を予防するため,平成30年8月3日(金)まで休場としておりました。
 しかし,8月4日以降の天候が改善されないことが予想されますので,開放期間(8月10日まで)のプールを中止します。
 ご迷惑をおかけしますが,ご理解とご協力をお願いいたします。

〔対象学校〕
  大野城市内の全小学校
〔対応〕
  中止
〔理由〕
  ・連日の猛暑による熱中症を予防するため
  ・8月4日以降の天候に改善がみられないことが予想されるため

感嘆符 夏休みプール開放の臨時休業について(大野城市教育委員会より)

 連日の猛暑による熱中症を予防するため,夏休みの大野城市内全小学校プール開放を臨時休場します。
 御迷惑をおかけしますが,御理解と御協力をお願いいたします。

〔期間〕平成30年7月27日(金)〜平成30年8月3日(金)
〔理由〕連日の猛暑による熱中症を予防するため

※8月6日(月)以降については,気象状況を踏まえて判断する予定です。

大野城市教育委員会

重要 臨時休校のお知らせ  7月6日(金)

 本日(7月6日 金曜日)午前4時42分,福岡管区気象台からの発表によりますと,大野城市に大雨警報,雷・洪水注意報が発令されており,前線や湿った空気の影響により,雷を伴い猛烈な雨が降る可能性があります。
 そのため,児童の安全を第一に考え,大野城市教育委員会,及び大野城市小・中学校長会の判断により,本日(7月6日 金曜日)は,大野東小学校は臨時休校となりますのでお知らせ致します。
 また,臨時休校に伴い,留守家庭児童保育所(学童保育)も閉所となりますので,各御家庭での対応をお願い致します。

 なお,天気予報によりますと,この大雨は週末(土・日)まで降り続くことが予想されます。児童につきましては,その間,安全な室内で過ごし,決して川や池,用水路,側溝,山の斜面等に近づかないように,各御家庭で御指導をお願い致します。
 
 また,本日,多くの学級で来週の時間割が配付できませんでした。月曜日の時間割については,「東っ子安心・安全メール」でお知らせ致します。

大雨に伴う7月6日(金)の対応について

7月5日(木)17:00現在,福岡管区気象台の発表では,明日(7/6)は,明け方から夕方まで,雨が雷を伴い非常に激しく降る予報となっています。つきましては,登校時,大雨による土砂災害が想定され,臨時休校の可能性があります。
休校になる場合は,明朝(7/6)6時頃に,東っ子安心・安全メール及び本ホームページでお知らせいたします。
保護者の皆様の御理解と御協力を,よろしくお願いいたします。
なお,今後の気象情報には,御家庭でも御留意下さい。

※影響がなく平常の登校ができる場合は,連絡はいたしません。その後の状況についても十分に注意して下さい。

重要 7月4日(水) 通常登校のお知らせ

 7月4日(水)の登校についてお知らせ致します。7月3日,16時42分現在,福岡管区気象台からの発表によりますと,明日(7月4日),台風7号は,九州北部から遠ざかってくるものと思われます。そのため,明日(7月4日)は通常登校となりますので,お知らせ致します。

 つきましては,登校の際には,以下の点に気をつけて登校するようにお願い致します。
1 登校途中の河川や側溝,池の周りの傾斜地など,危険箇所に絶対近づかないこと。
2 車や自転車等にも気をつけて,安全に登校すること。
 なお,台風7号の影響により,登校時に,倒木や道路の浸水等が見られることも考えられます。保護者の地域の皆様で,可能な方は,明日の登校の際に,お子様の付き添いや見守りへの御協力をお願い致します。

重要 台風7号接近に伴う臨時休校のお知らせ

 7月2日(月)12時50分に福岡管区気象台から発表された情報によりますと,現在,強い台風7号が北上中であり,明日,北部九州に接近,または上陸することが予想されます。そのため,明日は,暴風雨等の影響を受けることが考えられます。
 つきましては,児童の安全を第一に考え,明日7月3日(火)は,大野城市教育委員会,及び大野城市小・中学校校長会の判断により,大野城市内の小・中学校は全て,休校となることが決定しましたので,お知らせします。なお,今後の台風情報には,御家庭でも御留意下さい。

 また,学校の休校に伴い,留守家庭児童保育所(学童保育)は閉所,ランドセルクラブも中止となりますので,お知らせ致します。  

重要 7月2日(月)の登校について

 台風7号の進度が遅くなり,7月2日の登校時には影響がない模様です。ついては,7月2日は,通常通りの登校とします。
 今後,状況が変わり,対応を変更する場合には,改めて安全・安心メールやプリントにてお知らせ致します。

 なお,7月2日について,台風の進路・進度の状況によっては,下校時刻を変更し,予定よりも早めに一斉下校させることも考えられます。そうなった場合には,7月2日の「朝の会」の段階までに連絡帳で申し出をされていたお子様のみ学校に待機させ,他の児童は一斉下校させます。
 そのため,学校に待機させてほしい場合は,担任まで連絡帳に「下校時刻が早まった場合に限り,学校に待機させておいて下さい。」と御記入の上,7月2日にお子様が登校する際に,必ず持たせて下さい。また,学校に待機させたお子様は,できる限り早く,学校(一階・研修室)までお子様を引き取りに来て下さい。よろしくお願い致します。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
大野城市立大野東小学校
〒816-0902
住所:福岡県大野城市乙金1丁目18番1号
TEL:092-503-7160
FAX:092-503-7163