最新更新日:2023/04/01
本日:count up23
昨日:156
総数:970430
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

男子バスケットボール部 1月14日(土)2部リーグ入れ替え戦 1月15日(日)順位決定戦の試合結果

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1月14日(土)と1月15日(日)に二位リーグ戦と順位決定戦がおこなわれました。試合の結果は以下の通りです。

 1月14日(土) 会場:西南学院高校

 第一試合 対 九州産業高校 60 ー 70 で惜敗!
 第二試合 対 糸島高校   72 ー 71 で惜敗!

 第一試合では、1Q〜4Qまで一進一退の攻防が続きました。しかし、わずかにリードしていた4Q後半で失点が続き、加点するチャンスはあったものの得点にならず敗れてしまいました。

 第二試合では、糸島高校と接戦を繰り広げ、好勝負を演じました。1Qからわずかにリードを続けていましたが、4Qで逆転をゆるし、更にせめぎ合いが続く展開となりました。58−60で逆転されたまま、なかなかシュートを打てない状況の中、試合時間終了のブザーが鳴ると同時に2年生の三原君が放ったシュートが見事決まり、同点!!延長戦へ!!会場は歓喜の声に包まれました!!!
 延長戦(5分)では、両チームとも一歩も譲らず互角の勝負となりました。1年生の深川君の3Pシュート、キャプテン高田君のシュートが決まり、残り20秒で71−69と逆転を果たし、このまま勝ち越しを信じていた矢先、残り時間2秒でファウルをとられ、2本のフリースローを決められてしまい、惜しくも敗れてしまいました。会場では、両チームのシュートが決まる度に歓喜の声が響き渡るほどの熱戦でした。

 1月15日(日) 会場:福岡第一高校

 第一試合 対 西南学院高校 43−66 で惜敗!

 序盤の立ち上がりは良く、昨日の勢いのまま試合を展開していました。しかし、西南学院の3Pシュートが続き点差が開く中、彼らの守りの堅いディフェンスに福岡西陵はなかなかシュートが決められない苦しい時間が続きました。最後まで必死に食らいついて戦っていましたが、あと一歩届かず、敗れてしましました。
 1勝すれば県大会出場が決定するという、大きな目標を背負って挑んだ2日間。チャンスは目の前にあるけれど掴むことができない、非常に悔しい思いをした3試合でした。今のチームには何が足りないのか、課題が浮き彫りになった非常に意味のある試合でした。ここで得た課題を一人ひとりが真摯に受け止め、練習に反映し、春のインターハイ予選に向けて着実に力をつけていきたいです。
 保護者の皆様、OB・OGの皆様、他校のチームの皆様等、その他たくさんの方からご声援を頂き、この場を借りて感謝申し上げます。たくさんの応援、誠にありがとうございました!!

 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079