最新更新日:2023/04/01
本日:count up4
昨日:156
総数:970411
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

チャレンジ!ラグビー部

 新学期がスタートしました。どこの学年も新たな気持ちで、それぞれの目標に向かって良いスタートを切っています。部活動においても新入生の勧誘活動が本格的になり、いよいよ学校全体に活気が漲ってきました!
 さて、今回は部活動の勧誘も兼ねてラグビー部の紹介をします。部員のほとんどが高校からラグビーを始めた人ばかりです。39期生は18人中16人が未経験者でした。しかし、経験者に負けず劣らず、飛躍的な成長をしました。サッカー経験者の西弘明君は快速と当たり負けしない足腰の強さを活かし、福岡県代表候補まで選出されました。体が大きくても小さくても、足が速くても遅くてもラグビーには必ず自分の長所を生かせる部分があります。人生においてラグビーを経験できる機会はなかなかないと思います。今しかできないことにチャレンジしてみませんか?
現在本校ラグビー部は、NZのオークランドにあるオークランドグラマースクール(以下AGS)と交流中です。今年度はAGSが来日し、本校でラグビー交流をします。次年度は本校ラグビー部がNZのAGSに遠征する予定です。ラグビーの本場に行き、貴重な経験ができるチャンスがあります。興味のある方は是非グラウンドに足を運んでください。体験入部も大歓迎です。あなたのチャレンジ待っています!

 <swa:ContentLink type="doc" item="30076">ラグビー部 部員募集ポスター</swa:ContentLink>
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079