最新更新日:2017/08/13
本日:count up41
昨日:296
総数:228876
8月18日(金)から夏期後期補習スタートです。18日は1年生は4限目から芸術鑑賞会です。 8月16日(水)「英語で化学実験&日本文化を体験しよう」が1,2年生の参加希望者に対して行われます。教科の枠を超えた新しい取り組みです。

オーストラリア海外語学研修(7月28日Friのアクティビティー)

画像1 画像1
 現地第2日の28日(金)は、午後からダウンタウン研修を行いました。午前中は本格的に英語レッスンが始まったのですが、このブログのためのインターネット環境構築作業で午前中の授業や先生の様子は撮れませんでしたので、週明けにレポートさせていただきます。いいネイティブの先生についていただいています。
 午後のダウンタウン研修ですが、ダウンタウンとは下町ではなく、お店も人も一番たくさんいる場所です。つまり福岡市なら天神や博多という感じです。
 午前の授業が終わったらすぐにダウンタウンに移動しました。ダウンタウンで公共の交通機関の使い方の説明もありました。街を歩いているといきなり、現地の高校生数人から「いま学校の授業で@@@のキャンペーンのビデオを作ってるの。みんなでWe Love ◎◎◎〜!って言ってくれる?と」言われたので「We Love ◎◎◎〜!!!」とみんなでビデオ撮りをしたら大変感謝されました。学校の授業自体がクリエイティブだな、と感じました。(◎◎◎〜!が何だったか思い出せない)
 パースのダウンタウンは天神でたとえるならば、新天町の2つの通りが広い歩行者天国になっている感じです。「ロンドンコート(London Court)」という新天町の時計台のような所の前で、我々のグループのアクティビティー担当者のヴィヴ(Vivian → Viv)から説明を受け、ダウンタウンマップとランチ代15ドルが支給されました。今日はこの15ドルでそれぞれ食べてみたいものを何でも食べてみてよいのです。集合場所と時間と若干のルールが提示され、それぞれ思い思いにダウンタウンを歩いて体験学習しました。ダウンタウンで偶然アコさんに出会ったそうです。ランチをしていたら、ポンポンと肩を軽く叩かれたらなんとアコさんだったそうでした!
 ランチは出発直前に配布した補足資料をもとにバーガーを食べたメンバーが多かったようですが、ケバブその他にチャレンジしたメンバーもいるようです。SAKUとMickeyさまはVIVのおすすめバーガーを食べましたがコレが美味いこと!ビックリした次第です。
 我々の担当のVIVという青年がかなりイイ方で、すでに女子たちの間で「イケメン」と噂されているようです。このVIVともダウンタウンで記念撮影を行い、4時にはスタディセンター(Phoenix Academy)に戻りました。戻って月曜の連絡をして、今日が誕生日であるメンバー「ユウキ」にみんなでハッピーバースデーを唄ってケーキでお祝いしました。
「Happy Birthday, Yuki!!」
 7月29日(土)と30日(日)は終末をホストファミリーと過ごします。次のレポートは月曜の夜中(火曜日の早朝)の予定です。みなさんも「Have a good weekend♪」
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

年間行事予定

学校評価・学校サポーター会議

学校教育目標・経営方針

オープンスクール

オープンスクール要項

学校紹介パンフレット

感染症による出席停止願い

理数教育活動紹介

部活動関係

福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
住所:福岡県福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079