最新更新日:2023/04/01
本日:count up16
昨日:156
総数:970423
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

剣道部頑張ります

画像1 画像1
 11月4日(土)5日(日)、中部ブロックの新人戦が九電記念体育館で実施されました。2年生は研修旅行先のシンガポールから帰ってきて1週間での試合で、稽古不足でしたが、頑張ってくれました。
 男子団体では福岡魁誠高校と対戦しました。先鋒、次鋒と敗退して中堅戦。先に一本取られましたが、何とか取り返して引き分け。後はありませんが次の試合につなげました。続く副将の百田君(金武中)は上段の選手相手に二本勝ち。大将戦に望みをつなげました。しかし、残念ながら大将戦で敗退。試合前の体調不良やけが、稽古不足にもかかわらず、なかなか粘りを見せてくれました。個人戦でも渋谷君(玄洋中)は4回戦進出など頑張りを見せてくれました。女子は2人しかいませんが、個人戦で堂々と戦いました。(何とか春には女子も5人そろって大会に出場したいと思っています。西陵高校女子剣道部にぜひ入部お待ちしています。)
 その後、新宮高校での錬成会では全く勝てず、悔しい思いをしました。その思いを日々の稽古につなげ、昨日の自分を超えていく努力を続けています。
 今後12月23日(土)には九州工業大学での大会参加、12月27日(水)から大牟田での錬成会・大会参加と続きます。粘り強く戦える心と体を養っていきます。応援よろしくお願いします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079