最新更新日:2023/04/01
本日:count up17
昨日:156
総数:970424
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

福岡近郊 私大入試 本格化!

画像1 画像1 画像2 画像2
 福岡近郊の私大入試がいよいよ本番を迎えています。本校から志願者が多い福岡大は2月2日(金)から、西南大は、2月5日(月)から、前期入試が始まります。
 2日(金)は、3学年担任団で、8:00から福大入試の応援に行きました。しばらくして、寒空の中を、受験生の人波にもまれながら歩いてくる本校生徒の姿が一人、二人と見え始める中、我々も激励のことばと握手、そしてチョコレート(笑)で精一杯の想いを伝えました。みな一様に緊張の面持ちでしたが、”ホッ”とした表情を浮かべる生徒もいました。 
 入試本番は、言うまでもなく、誰の手も借りることなく、己の実力で勝負しなければなりません。とは言え、君たちは決して一人ではない。君たちの後ろには、家族をはじめ、こころから応援し、見守っていてくれる多くの人がいることを忘れないでください。そして、同じように苦しい思いをしながらも、『希望』へと向かっている多くの仲間がいることも。 『人事を尽くして天命を待つ』ということわざがありますが、私たち人間にできることは精一杯やる、ベストを尽くすことだけです。私大入試はこれから10日間ほど続きます。厳冬真っ直中ですが、春はもうすぐそこに来ていますよ。
 40期生全員の健闘をこころより祈っています。ガンバレ!40期生。(3学年担任 吉田)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079