最新更新日:2023/04/01
本日:count up127
昨日:428
総数:968607
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

第6学区高校進学説明会

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月9日(月)の祝日に、中村学園女子高校にてある塾が主催する高校進学説明会が行われました。全体会での進路説明会の後、各高校による進路相談会があり、本校職員も進路相談のお手伝いをさせていただきました。
 本校への相談者はとても多く、150名以上の方が相談に来てくださいました。相談内容を参考に、今後の教育活動に活かしてしていきたいと思います。ありがとうございました。

白井君インターハイ出場おめでとう!森山先生教育実習お疲れ様でした!

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月16日(金)をもって、3年2組を担当していただいた本校陸上部OGの森山先生の教育実習が終わりました。実習期間の後半では西陵祭もあり、準備から当日企画、片付けまで本当に慌ただしい日々だったと思います。生徒と一丸となって取り組む姿を見て、森山先生も生徒もともに成長していると感じる日々でした。森山先生にとって、「感動」のひとことでは語りつくせない中身の濃い3週間だったと思います。
 15日(木)には3年2組のエース、陸上部の白井君がなんと北部九州大会において上位成績を残し、見事インターハイ出場を決めました!福岡西陵高校運動部では実に20年ぶりの全国大会出場となりました。16日(金)のHRではクラスを代表して陸上部の後輩にあたる白井君から森山先生へサプライズの色紙贈呈!さらに、クラスのみんなから白井君にサプライズのインターハイ出場記念の色紙贈呈!ダブルのサプライズでとても温かい雰囲気のひとときでした。2人の活躍を刺激に、クラスはもちろん全校生徒も目標達成に向けて頑張ってほしいと思います。

西陵祭 中庭ステージ

画像1 画像1
 西陵祭中庭ステージでは、ダンスや歌、漫才、書道パフォーマンスなどがありました。校舎の窓やテント内から多くの声援が飛んでいました。

西陵祭 体育館

画像1 画像1
体育館では、ダンスやバンドなどが行われていました。

西陵祭 文化部

画像1 画像1
西陵祭に向けて頑張った文化部です。

病休代替嘱託職員(学校司書)募集案内

詳細をご確認ください。

病休代替嘱託職員(学校司書)募集案内

1学年 宿泊研修について

 すべてのバスが予定時間どおり到着したため、解散式もスムーズにできました。3時35分ごろ放課となりました。

4月22日(土) 1学年宿泊研修のお迎えについて

 現在、1年生は予定通り研修を終え、バスで帰ってきております。3時ごろに到着し、解散式の後、4時ごろ放課となる予定です。お迎えは混雑が予想されます。本校の誘導指示に従って一方通行で車のご移動をおねがいします。

2016年度の記事について

いつも福岡西陵高校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。

今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを
保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。

なお、2016年度(平成28年度)に掲載された記事につきましては
ホームページ左下の◇過去の記事「2016年度」メニューを
クリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事を
ご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079