最新更新日:2023/04/01
本日:count up17
昨日:156
総数:970424
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

管弦楽部 木の葉モール橋本でのコンサート 2

 第2部では、『リトル・マーメイド』をミュージカル仕立てで披露しました。小さなお子様達も大人の方々も、木の葉モール橋本の広々としたガーデンコートで、楽しそうに聴いてくださって、演奏している側にとっても思い出に残るコンサートになりました。関係者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管弦楽部 木の葉モール橋本でのコンサート 1

 管弦楽部は、5月11日(土)に、木の葉モール橋本で「こどもから楽しめるオーケストラコンサートin木の葉モール橋本」を行いました。天気にも恵まれ、第1部と第2部の2回公演に、たくさんの方々が来てくださいました。
 第1部は、新元号「令和」を記念して、クラシックのほか、様々な楽しい曲を演奏しました。入部したばかりの1年生も出演しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

恒例の春の十郎川清掃

 4月20日(土)に、毎年恒例の春の十郎川清掃が行われました。本校からは、生徒会・演劇部・インターアクト部が参加しました。
 地域の小・中学生、地域住民の方々と一緒に川に入り、空き缶やビニールなどのゴミを集めました。天候にも恵まれて気持ち良く、地域の方々とふれあいながらの2時間ほどの活動でした。きれいになった河川を、今後も地域で守っていきたいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/2 第1回英検1次
6/3 AU事前研修
6/5 韓国姉妹校訪問事前研修
6/6 西陵祭準備
6/7 西陵祭前日準備
6/8 西陵祭
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079