最新更新日:2023/04/01
本日:count up11
昨日:227
総数:974728
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

全国高校サッカー選手権福岡大会二次予選開会式・抽選会

9月13日(金)宗像ユリックスにて全国高校サッカー選手権福岡大会二次予選の開会式・抽選会が行われました。開会式では二次予選出場校の紹介でステージに上がりましたが、生徒たちは若干緊張しているようでした。抽選会では和やかな雰囲気の中、キャプテンがシード校とはベスト9まで当たらない、いい場所を引いてくれました。初戦は10月19日(土)13時よりフットボールセンターにて行われることになりました。対戦相手は中部ブロック1部の強豪である修猷館高校です。厳しい戦いになるとは思いますが、初戦突破できるようにしっかりと準備していこうと思います。福岡西陵高校サッカー部の新たな歴史を作れるように頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆第44回体育祭バックボード1☆

今回の体育祭は台風の影響でかなりの強風だったので、安全面を考えてバックボードを付けずに各種競技やパネル演技・ブロック演技を行いました。ただ今回の体育祭に向けて長い時間をかけて生徒たちがバックボードを作成しています。素晴らしい作品が出来上がっていますので、ホームページにて紹介させていただきます。バックボードは赤ブロックと白ブロックのバックボードです。
また、10月19日(土)のオープンスクールでもバックボードの掲示をするように予定しています。是非福岡西陵高校のオープンスクールにご来場ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆第44回体育祭バックボード2☆

緑ブロックと青ブロックのバックボードです。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆第44回体育祭☆

9月9日(土)に福岡西陵高校第44回体育祭が開催されました。台風の影響で進行時間の変更もありましたが、生徒や教員、保護者や地域の方々などすべての方々の協力のおかげで無事体育祭を終えることができました。どの競技も白熱した戦いが行われ、素晴らしい体育祭となりました。雨の影響で思うように準備ができない中、体育委員長、副体育委員長、ブロック長などの五役の生徒を中心によく頑張ってくれました。来年度は2年生が中心となって、今年度を上回る体育祭を作っていってくれると思います。来年の体育祭も楽しみにしていてください。天候が悪い中、福岡西陵高校の体育祭に来て下さった皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭練習2

本日は天候にも恵まれ、昼からは体育祭に向けての練習が出来ました。パネル、演舞、チアの練習や競技の練習など各ブロック楽しそうに取り組んでいました。生徒のみなさんは今週末の体育祭に向けて、完成度を高めていってください。最高の体育祭になるように子どもたちは頑張っていますので、是非福岡西陵高校の体育祭にお越しください。お待ちいたしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
行事予定
11/9 3年マーク模試
1,2年進研模試
11/11 職員会議
11/12 PTA役員会
11/13 学校公開日代休
11/14 教育相談週間
考査前部活停止
11/15 高校一斉授業研修会
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079