最新更新日:2023/04/01
本日:count up36
昨日:156
総数:970443
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

★ダンス部2019年度活動報告★

福岡西陵高校ダンス部(SRD)は、現在2年生25名、1年生24名の計49名で活動しています。今年度出演した、または出演予定だったイベント等についてまとめてみました!

出演イベント等一覧
福岡城ダンスフェス2019    舞鶴公園
2019GW木の葉フェスティバル  木の葉モール
西陵祭              本校
ウエストヒルズ夏祭り       西の丘中央公園
生松台納涼夏祭り         生松台中公園
ホテルマリノアリゾート
お客様ご招待会オープニングアクト ホテルマリノアリゾート
体育祭              本校
阿古女祭り            ひまわり園
シンガポール大学国際交流     シンガポール(研修旅行時)
クリスマス会           介護老人保健施設サンシャインシティ
第5回福岡県ダンスフェスティバル FITアリーナ
高校ダンス部クリスマス公演    西市民センター
予餞会(中止)           本校
西区環境フェスタ2020(中止)  西部地域交流センターさいとぴあ
定期発表会(中止)         グッドタイムホーム西の丘
福岡県トラック協会
青春ダンス動画撮影(延期)     企業案件

また、公式戦4大会のうち、
令和元年度九州ダンスドリル秋季大会(地区大会)部門準優勝(全国大会進出)
第十一回全国高等学校ダンスドリル冬季大会(全国大会) 部門6位
と輝かしい成績を残しています。

たくさんの演技の機会があり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
来年度も、地域貢献をモットーに活動を更に広げていこうと思います!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

第11回市立高校杯(女子レギュラー戦)は下山門が優勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月22日(土)に今津運動公園、西部運動公園、福岡女子高校、福岡西陵高校で行われた第11回市立高校杯(女子)は、レギュラー戦で下山門中学校が優勝しました!
 市立4高の生徒と先生方が、市立4高の魅力をアピールすること、高校でもソフトテニスを続けてほしいと趣旨で、大会を開催しました。今ある環境に感謝して、中総体に向けて今後も精進を続けてください!市立4高は皆さんを応援しています。

第11回市立高校杯(男子レギュラー戦)は下山門が優勝!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月23日(日)に今津運動公園、西部運動公園、福岡西陵高校で行われた第11回市立高校杯(男子)は、レギュラー戦で下山門中学校が優勝しました!下山門中学校は男女アベック優勝です!
 市立4高の生徒と先生方が、市立4高の魅力をアピールすること、高校でもソフトテニスを続けてほしいと趣旨で、大会を開催しました。これまでの10回は女子大会だけでしたが、今回初めての男子大会でしたが大盛況でした!
 今ある環境に感謝して、中総体に向けて今後も精進を続けてください!市立4高は皆さんを応援しています。

福岡西陵高校ダンス部 全国大会部門第6位!!

1月18日(土)、19日(日)、武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京)で、第十一回全国高等学校ダンスドリル冬季大会が行われました。大健闘の末、部門第6位という優秀な成績を収めました。
この結果は私達だけでは到底達成できません。周りの皆様の支えがあってこそと、私たちは本当に思います!!
全国大会という舞台で踊ることで、確かな自信と夏にある最後の公式戦に向けて、また高い目標を掲げることができました。今後さらにチームとしての絆、強さを磨いていきたいと思います!
応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!!
Let’s Hit It !! SRD43rd

画像1 画像1 画像2 画像2

ソフトテニス第2回アジアドリームカップを開催しました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月5日と6日にソフトテニスの第2回アジアドリームカップを開催しました。

第2回となる今年は、福岡県下の高校や中学校から多数の学校が参加してくれました。
そして、海外からは、第1回も参加してくれた台湾国立斗六高校に加えて、今年はモンゴルからも4名の選手が参加してくれました。

大会は1日目に団体、2日目に個人戦を行い、お天気にも恵まれ、日が暮れるまでたくさんの試合を行うことができました。

ソフトテニス以外にも、大会終わりの夜には大会参加校を含めての交流会なども行いました。
交流会では一緒にクイズやダンスをしたり、一緒にたこ焼きを作ったり、鍋をつついたり、一緒に過ごす3泊4日のなかで、たくさんの交流をすることができました。

言葉も通じず、文化も違うなかで、生徒たちは身振り手振りを踏まえながら一生懸命コミュニケーションをとって、台湾やモンゴルの生徒たちのおもてなしをしていました。

最終日の空港のお見送りでは、共に過ごした時間は短かったにも関わらず、別れを惜しんで涙のお別れになっていました。

部活を通して、テニスだけではなく、様々な経験をして、将来世界に飛び立つ力をつけて欲しいと思います。

女子バレーボール部 県大会組み合わせ

女子バレーボール部新人戦県大会が明日から始まります。

応援よろしくお願いします。


組み合わせはこちら → 女子バレーボール部 新人戦 県大会 組み合わせ

福岡西陵高校ダンス部 全国大会へ向けて

 1月18日(土)・19日(日)、武蔵野の森総合スポーツプラザ(東京)で、全国高等学校ダンスドリル冬季大会が行われ、2年生25名が出場予定です。
 現在、全国大会に向けて最後の調整中です。体育館を使っている体育館部活動に協力していただき、本番と同じ広さで練習しています。
 全国の舞台で福岡西陵高校らしく、精一杯踊りきります。
 応援のほど、よろしくお願いいたします。

 Let’s Hit It !! SRD43rd

画像1 画像1 画像2 画像2

令和2年度 福岡西陵高校剣道部 初稽古

1月3日に福岡西陵高校剣道部の初稽古を行いました。
本校剣道部の生徒、地域の中学校の生徒さん、そして本校卒業生の先輩方も多数集まり汗を流しました。今後もこのような交流を続けていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆高校ダンス部クリスマス公演2019〜Make You Smile〜☆

SRDこと福岡西陵高校ダンス部は、12月22日(日)西市民センターで行われたクリスマス公演に出演させていただきました。

開催にあたり、今回初めて実行委員会を組織し、部員達が他校の生徒と連携しながら企画・運営を進めました。その中で、楽しさ、難しさ、やりがいなど感じることができ、今後の人生に生かされるいい経験になりました。           

当日は、よりお客様にクリスマスを味わってもらおうと、サンタの衣装を身にまとったダンスナンバーで、会場をクリスマスの雰囲気に包みこみました。
多くの西陵生や学校関係者、保護者の皆様、応援に来ていただき本当にありがとうございました!

画像1 画像1 画像2 画像2

デイサービスイコロの家 訪問

インターアクト部とサイエンス部が合同でデイサービスイコロの家に訪問し、サイエンスショーやデコ缶づくりをして交流を行いました。
サイエンスショーでは、「なんで水の色が変わるの?」など「どうして?どうして?」の声が上がってました。デコ缶づくりでは、とても丁寧にインスタ映えしそうな作品を作ってました。
大変好評で今月の24日も訪問することになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンス部 クリスマス公演のお知らせ

福岡西陵高校ダンス部は、下記の日程でクリスマス公演に参加します。
入場は無料ですので、ぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

☆福岡西陵ダンス部☆

SRDこと福岡西陵高校ダンス部は、12月8日(日)介護老人施設サンシャインシティで行われたクリスマス会でダンスを披露させていただきました。
1年生24名で参加し、終始会場は楽しい雰囲気に包まれていました。
今回初めての訪問でしたが、利用者の皆様に楽しんでいただけて私たちも幸せです!           

また、12月15日(日)福岡工業大学FITアリーナにて、「第5回福岡県高等学校ダンスフェスティバル」が行われました。
出場13校に及ぶ大きなイベントで、今回イベント副実行委員校としトップバッターを飾り、イベント後半のMCも務め、会場は大いに盛り上がりました!
他校の演技に刺激を受け、福岡西陵ダンス部の今後の成長の源となる一日でした!

画像1 画像1 画像2 画像2

中部ブロック高校新人駅伝

中部ブロック新人駅伝が大濠公園で行われました。本校は男女ともに出場し、男子は28チーム出場中12位、女子は18チーム出場中7位でした。
先日行われた福岡県高校駅伝と新人駅伝に出場し、本年度のロードシーズンは終了です。これからは、来春からのトラックシーズンに向けて鍛錬していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

祝 女子バレボール部 県大会出場

女子バレーボール部は、中部地区バレー新人大会を勝ち抜き1月18日(土)から始まる県大会の出場権を獲得しました。これからは、県大会に向けて今まで以上に練習に取り組んで、一つでも多く勝てるよう頑張ります。
たくさんの応援ありがとうございました。
これからも応援よろしくお願いします。

★ダンス部イベント情報★

SRDこと福岡西陵ダンス部が年に一度のイベントに出演します!
福岡県内の高校が一度に集まる大きなダンスイベント!

私たちはトップバッターを飾り、13時10分に出演予定です!
駐車場はありませんが、入場無料ですのでぜひお越しください!

画像1 画像1

バスケットボール部 中部地区新人大会 組合せ

バスケットボール部の中部地区新人大会の組合せが決まりました。

男子
対沖学園−福岡講倫館の勝者 
場所 九産大九産高校 13時30分

女子  
対柏陵高校  
場所 柏陵高校  10時30分
  

応援よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バレーボール部 新人大会 速報

本日、女子バレーボール部の中部地区新人大会が開催されました。
1回戦は筑紫丘高校に2-0で勝ちましたが、2回戦はシード校の城東高校に2-0で負けました。この結果から、順位決定戦にまわることになりました。明日からの順位決定戦で1勝すれば県大会に出場できます。
応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

福岡駅伝力走(福岡市代表)

市町村対抗福岡駅伝に陸上部の大西 陽向さんが福岡市代表として4区を力走しました。4位で襷を受け、順位を2つ上げ、2位で5区へ襷を繋ぎました。福岡市は総合3位でゴールし、大西選手はこの結果に大きく貢献しました。
画像1 画像1 画像2 画像2

☆祝☆ ダンス部 4年連続全国大会出場!!

11月10日に実施された九州ダンスドリル秋季競技大会において、HIPHOP女子部門LARGE編成で準優勝し、1月に東京で行われる全国大会への出場権を勝ち取りました。
同大会、4年連続の出場となり、益々活気を帯びてきております。学校関係者、保護者の皆様、地域の方々、全ての人の支えによりダンス部は活動ができております。感謝の気持ちを忘れず、東京で福岡西陵の名を轟かせるぞ! Let’s Hit It !! SRD43rd 44th

画像1 画像1

福岡県高等学校バドミントン新人大会 男子団体戦 組合せ

福岡県高等学校バドミントン新人大会の男子団体戦が、11月16日(土)から自由ヶ丘高等学校で行われます。
応援よろしくお願いします!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079