最新更新日:2023/04/01
本日:count up14
昨日:156
総数:970421
4月より新ホームページに移行します。新ホームページのリンクは記事中に掲載しています

定期考査前の学校

2月17日(水)〜2月22日(月)にかけて、今年度最後の学年末考査が行われます。

今回は、試験前後に公式戦がなく練習を行っている部活動がないため、本日は生徒の登校もなく静かな学校でした。

生徒のみなさん、今年度最後の定期考査です。
しっかり頑張りましょう。


画像1 画像1 画像2 画像2

【再掲】令和3年度 学校事務補助職員(授業料徴収事務)(会計年度任用職員)募集のお知らせ

【令和3年2月19日締切】


令和3年度 学校事務補助職員(授業料徴収事務)(会計年度任用職員)を次のとおり募集します

 1.募集人員等
  任用期間:令和3年4月1日から令和3年7月31日
  職務の概要:本校における高校授業料徴収にかかる事務の補助
  採用予定人員:1名 

 2.勤務地
  福岡市立福岡西陵高等学校  福岡市西区大字拾六町字広石

 3.応募資格
  (1) 任用期間を通して職務に従事できる人
  (2) 基本的なパソコン操作(ワード、エクセル等)ができる人
  (3) 次のいずれかに該当する人は、応募できません。

   1.禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
   2.福岡市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない人
   3.日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

 4.勤務条件
  勤務日:週5日間(月曜日〜金曜日
    ※土日祝日・年末年始(12月29日から翌年1月3日)は休み
  勤務時間:週38.5時 原則8時30分から17時00分まで(休憩時間45分を含む)
  報酬等:報酬日額6,904円〜7,297円(地域手当相当報酬を含む)
    ※ 採用日前10 年間について、本市職員(臨時的任用職員や嘱託員を含む)として在職期間がある場合、その職歴に応じて、日額を決定します。
  ※ 給与関係の条例、規則等に定めるところにより、通勤手当等が支給されます。
  休暇等:任用に応じて、年次有給休暇を付与
  4ヶ月採用:7日  2ヶ月採用:3日  1ヶ月採用:2日
社会保険:雇用保険の適用があります(1月採用は除く。)。また、任用期間が2月を超える場合は、健康保険・厚生年金保険の適用があります。
  公務災害:労働災害補償については、労働者災害補償保険制度に基づき補償します。
  服務:地方公務員法に規定する服務の各規定が適用されます。(服務の宣誓、法令及び上司の職務上の命令に従う義務、信用失墜行為の禁止、守秘義務、職務専念義務、政治的行為の制限、争議行為等の禁止、営利企業等への従事等の)
  報酬等支給日:翌月20日

 5.申込方法
学校事務補助員(授業料徴収事務) 受験申込書を郵送又は持参
封筒の表に「学校事務補助員 受験申込書在中」と朱書きし、封筒の裏に差出人の住所・氏名を明記の上、特定記録又は簡易書留で郵送してください。特定記録又は簡易書留によらない場合の事故等については、責任を負いません。

募集案内 募集案内(PDF)

受験申込書 受験申込書


<<問い合わせ先>>
福岡市立福岡西陵高等学校  
TEL:092-881-8175  FAX:092-882-8079
〒819-0041 福岡市西区大字拾六町字広石 
担当  石山
 

お礼の手紙

学校の近くに住む方からお礼の手紙が届きました。

小さな子どもたちが遊んでいたボールが木の上に引っかかり困っていたところ、通りかかった本校の生徒が「手伝いましょうか」と声をかけてボールをとって子どもたちに渡したそうです。

手紙には、子どもたちがとても喜んでいたこと、困っている人に声をかけることの素晴らしさについて子どもたちに伝えましたと書かれていました。

こんな手紙が続くと、みんな笑顔になりますね。

食堂からのお知らせ

食堂からのお知らせです。

今週の土曜日(6日)は営業しています。

食堂の売店では、新しく「西陵バーガー」「カツサンド」「焼きそばサンド」の手作りメニューを準備しました。西陵バーガーは、人気のフライドチキンをサンドしています。

ぜひ一度食べてみてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

福岡西陵高校保護者の皆様へ

福岡西陵高校保護者の皆様

『「新型コロナウイル感染症PCR検査」に関するお願い』をClassiに掲載していますので、ご確認ください。

西陵の風 2月号

西陵の風 2月号を発行しました。

PDFはこちら → 西陵の風 2月号

画像1 画像1

学校紹介

日本教育公務員弘済会福岡市部が発刊する「やすらぎ冬号」に「福岡市立高校一人一台タブレット端末配布の見識」と題して本校和田校長の記事が掲載されました
画像1 画像1

PTA理事会

1月21日(木)18時30分からPTA理事会が開催されました。
今回は、コロナウイルス感染症対策のため、オンラインで行われました。

理事会では、学校より各主任から活動報告があったあと、PTAの各委員会から活動報告がありました。

次回の予定
 役員会  2月17日(水)
 理事会  3月4日(木)

2月の行事予定

2月の行事予定を更新しました。

操作方法は画像の通りです。
また,パソコン上では,下線が引かれた行事予定にカーソルを合わせると補足事項が表示されます。

なお、行事予定は、コロナウイルス感染症対策等により変更することもあります。

画像1 画像1

保護者の皆さまへ

「学校で新型コロナウイルス感染症の感染者が確認された場合の休校の取り扱いの変更について」のお知らせをClassiに載せていますので、ご確認ください。

部活動紹介 高体連情報誌

 福岡県高等学校体育連盟の情報誌「福岡の高校生のための情報誌ピカ⭐イチ2020特別号」にて、本校の体育部活動ならびに生徒会長の挨拶が掲載されました。

画像1 画像1
画像2 画像2

文部科学大臣優秀教職員表彰 吉本悟先生

 昨年、福岡西陵高校のICT機器を活用した教育の発展・充実に貢献し、オンライン学習の牽引役になったことなどの功績により、吉本悟先生が福岡市教育委員会表彰を受けたことについては、すでに報告していましたが、今回、さらに、文部科学大臣優秀教職員表彰を受けることとなりました。また、代表受賞者に選ばれ、スピーチも行うこととなりました。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

画像1 画像1

今年の一枚

 本日は大晦日です。
 今年の最後は、唯一の学校行事「西陵2020の奇跡」の画像です。

画像1 画像1

クリスマスランチは大盛況!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クリスマスランチは大盛況でした!

学校閉庁日および冬休みの学校の対応についてのお知らせ

保護者の皆様
 12月26日からの冬休みに関する「学校閉庁日のお知らせ」と「冬休み中の学校の対応について」をClassiに掲載しています。ご確認ください。

1月の行事予定

 1月の行事予定を更新しました。操作方法は画像の通りです。
 また,パソコン上では,下線が引かれた行事予定にカーソルを合わせると補足事項が表示されます。
画像1 画像1

食堂 クリスマス限定メニュー

 食堂では、12月24日のランチでクリスマス限定メニューを準備しています。
 この日の売り上げの一部はアジアの国々に寄付されます。
 本日の昼休みに食堂で前売り券が販売されます。当日券はありません。

画像1 画像1

祝 全国大会出場

 2年4組大久保唯斗さんが、音楽コンクールで全国大会に出場しました。

 第74回全日本学生音楽コンクール北九州大会  声楽部門
 第30回日本クラシック音楽コンクール     全国大会出場(推薦)
 第39回福岡県高等学校音楽コンクール声楽の部 銀賞

画像1 画像1 画像2 画像2

西日本新聞 朝刊に掲載されました。

西日本新聞に福岡市立高校のタブレット学習について掲載されました。

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
行事予定
2/17 学年末考査1日目
2/18 学年末考査2日目
2/19 学年末考査3日目
福岡市立福岡西陵高等学校
〒819-0041
福岡市西区大字拾六町字広石
TEL:092-881-8175
FAX:092-882-8079