最新更新日:2024/04/25
本日:count up3
昨日:174
総数:521396
少しずつ暑くなってきました。体調に気をつけて、がんばりましょう。

今年度初めての週末

4月13日(土)

今日は春らしく暖かい日になりました。
橋本商工会議所からいただいたチュ―リップは赤→ピンク→白の順番で咲き始め、最後の色だった黄色がようやく咲き始めました。
童謡の「チューリップ」の出てくる順番と同じだなともの思いにふけながら、いい天気の午後です。

今とっても見頃です。
来週また雨が降る日があるようです。
色が鮮やかな間に
お散歩がてらチューリップを見に来ていただけたら嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

笑顔の花

4月10日(水)

今日は久しぶりに晴天となりました
児童門前のチューリップが見頃を迎えております

このチューリップは4月に入学してくる1年生に喜んでもらいたくて昨年度の子供たちが植えたチューリップです
たくさん花が咲いてくれました
校舎の側の桜が散り始め、桜吹雪と生き生きと咲くチューリップに春の訪れを感じさせてくれております
新しいお友達や1年生をお迎えし、令和6年度も本格始動です
どんな一年になるのでしょう
みんなで楽しい1年をつくりましょう

地域の方々
今年もキミマを行います
開催日は決まり次第お知らせしますので
またお越しください
みんなでお待ちしております
画像1 画像1
画像2 画像2

来週からいよいよスタートです

4月4日(木)

 来週からいよいよ新学期が始まります。

 3月に卒業された6年生も中学生になり新しい学舎との出会いに不安あり、胸踊る思いもあると思いますが楽しい毎日のスタートとなることを願っております。

 また、小学校のみなさんは進級し、新しいクラスメイト、新しい先生との出会いを楽しみにしてくれていると思います。火曜日に入学してくる1年生のみなさんと会えるのも楽しみですね。

 児童門前のチューリップたちもここ数日の暖かさに花を咲かせる準備を急いでくれたようです。
 来週児童のみなさんが登校してくるときに咲きますように願っております。

 児童のみなさん、学校の準備はできていますか?
 心構えも忘れずに!
 学校で待ってます!
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/25 家庭訪問
歩行指導1年
4/26 家庭訪問
第1回PTA実行委員会
4/29 昭和の日
5/1 社会見学
橋本市立紀見小学校
〒648-0097
和歌山県橋本市柿の木坂25-1
TEL:0736-32-1522
FAX:0736-32-1537