最新更新日:2024/03/25
本日:count up60
昨日:67
総数:211873

今週の3年生2

みんなで1年間の出来事をふり返ったり、収穫した野菜を持って帰ったりしました。
3年生で経験したこと体験したことを活かして、新4年生でも前向きに過ごしてもらいたいと思います、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生1

次の3年生が気持ちよく使ってもらえるように隅々まできれいに掃除しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 1年間の振り返り

4年生最後の日は、みんなでどんな思い出があるかな?と振り返りました。
「みんなで練習した音楽会」や「みんなで頑張った運動会」、「休憩時間に遊んだこと」等たくさん思い出がありました。「1年たのしかったし、色んなことできるようになった」と振り返ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 たくさんの思い出

二年間いっしょに過ごしたお友だちと、今日はお別れでした。
お別れをすることはさみしいけれど、今まで一緒に作ってきたたくさんの思い出はずっと心に残っていくはずです。
また、この一年間で心も体も大きく成長したみんななら、それぞれ立派な3年生になれると信じています!
自信をもって次の一年へ向かってください。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生「5年生になったら頑張りたいこと」その3

写真1~2:ヒョウタンに頑張りたいことを書いている様子
写真3:完成したヒョウタン
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 「5年生になったら頑張りたいこと」その2

写真:ヒョウタンに頑張りたいことを書いている様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 「5年生になったら頑張りたいこと」その1

夏に収穫したヒョウタンを乾燥させていました。
そのヒョウタンに色を塗り、「5年生になったら頑張りたいこと」を書きました。
グループそれぞれの個性がでた素敵なヒョウタンになりました。

写真:ヒョウタンに色を塗っている様子
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 お楽しみ会2

スタンプラリーや宝探しなど準備がいるものは、子どもたちがそれぞれ家や休み時間で準備してくれていました。
「みんなで楽しみたい!」という気持ちがいっぱい伝わってきました。
きっとみんなにとって、いい思い出の時間となったのではないかと思います!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お楽しみ会1

今日はお楽しみ会をしました。
最後にみんなで何を楽しみたいか、話し合って決めてあったものを順番にしました。
「こおりおに」「王様ドッジ」「スタンプラリー」「開会式の歌」「上手裏剣、下手裏剣」「いすとりゲーム」「宝さがし」「マジカルバナナ」など、もりだくさんでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 手作りカルタ

社会のまとめとして「和歌山県のいいところカルタ」を作りました。
梅やみかん、柿が多かったですが、濱口梧陵や熊野本宮大社など、学習したことに結びつけて作ることができました。
「自分が作ったカルタとれた〜!」と喜んだり、「2回もおてつきしてしまった!!」と悔しがったり楽しく活動できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 つないで つるして2

細長くちぎった新聞紙を、教室の端から端までつなぐ子もいれば、友達と一緒にトンネルや家を作る子もいました。
教室中に張り巡らしたひもや、机、棚をつかって、活動を楽しみました!
もちろん片づけもみんなで協力してすぐにできました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 つないで つるして1

図工の時間に新聞紙を使った造形活動をしました。
新聞紙をちぎったり、丸めたり、つないだり。
ちぎる方向によって破れ方が違うことも発見しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生2

書写では3年生のまとめ「水」を丁寧に書いたり、大根やベビーキャロットを収穫したりしました。
また、国語科で作成したみんなの物語短編集がバーコード付きで図書室に置いてもらえるようになりました。
これからもたくさんのことに前向きに取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の3年生1

作品バッグにイラストを入れたり、みんなで校歌を元気よく歌ったり、最後のキックベースボールで白熱した試合ができたりしました。
最後までチームワークよくいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式後の感想last

3月19日(火)

1枚目・・・私もあまり実感はないです。
中学校でも頑張ってね!!

2枚目・・・練習回数が少ない中で、きちんとできていましたよ。

3枚目・・・たくさんの思い出を大切にして、中学校でも頑張ってね!!

たくさんの感想ありがとう!!
また、保護者の方もご協力していただきありがとうございました。
温かい言葉、大変嬉しかったです。
(※掲載は児童分のみとさせていただきます)
掲載は、現時点で送信してくれている感想までとさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式後の感想Part4

3月19日(火)

1枚目・・・中学校での活躍も期待していますよ!!

2枚目・・・みんなの代表で前に出て緊張もしたと思いますが、とっても上手でした。
みんなと一緒に勉強できて楽しかった!!

3枚目・・・みんなの笑顔最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式後の感想Part3

3月19日(火)

1枚目、2枚目・・・私もみんながいない学校は寂しいなあと感じます。
でも、前を向いていきましょう!!
みんななら大丈夫ですよ!!

3枚目・・・楽しい思い出が増えて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 たこあげをしました!

凧は出来上がっていたのですが、お天気などの状況が整わず、ようやく本日凧あげができました。天気も良く、風も強めでぐんぐん高く上がりました。途中絡まったり、糸が切れたりしましたが、みんな楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だより 4月号

学校だより 4月号を配布文書欄にアップしました。
こちらをクリックしてもご覧いただけます。


画像1 画像1

6年生 卒業式後の言葉Part2

3月15日(金)

1枚目・・・最高に楽しめるなんてすばらしいですね。
良い卒業式になりましたね。

2枚目・・・みんな笑顔でびっくり!
泣くのももちろん良いけれど、笑顔で卒業できて良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960