最新更新日:2024/03/29
本日:count up58
昨日:74
総数:211945

6年生 卒業式後の感想last

3月19日(火)

1枚目・・・私もあまり実感はないです。
中学校でも頑張ってね!!

2枚目・・・練習回数が少ない中で、きちんとできていましたよ。

3枚目・・・たくさんの思い出を大切にして、中学校でも頑張ってね!!

たくさんの感想ありがとう!!
また、保護者の方もご協力していただきありがとうございました。
温かい言葉、大変嬉しかったです。
(※掲載は児童分のみとさせていただきます)
掲載は、現時点で送信してくれている感想までとさせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式後の感想Part4

3月19日(火)

1枚目・・・中学校での活躍も期待していますよ!!

2枚目・・・みんなの代表で前に出て緊張もしたと思いますが、とっても上手でした。
みんなと一緒に勉強できて楽しかった!!

3枚目・・・みんなの笑顔最高でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式後の感想Part3

3月19日(火)

1枚目、2枚目・・・私もみんながいない学校は寂しいなあと感じます。
でも、前を向いていきましょう!!
みんななら大丈夫ですよ!!

3枚目・・・楽しい思い出が増えて良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業式後の言葉Part2

3月15日(金)

1枚目・・・最高に楽しめるなんてすばらしいですね。
良い卒業式になりましたね。

2枚目・・・みんな笑顔でびっくり!
泣くのももちろん良いけれど、笑顔で卒業できて良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 卒業式後の感想Part1

3月15日(金)
 卒業式後にみんなから送られてきた感想です。
 現時点で届いているものを紹介します。

1枚目・・・最後の「行ってきます」にグッときました。
教室でも、みんなとの最後の挨拶は「さようなら」ではなく、「いってらっしゃい!」「いってきます!」だったからです。
強く一歩を踏み出していますね!

2枚目・・・みんなが来週からいないのが、私も不思議です。
月曜日に、またみんながいるような気がしてなりません。
でも、私もがんばります!

3枚目・・・「笑顔」いいですね。
笑って卒業ができるってすてきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業おめでとう!!ありがとう!!

3月15日(金)
 最後の最後まで笑顔のみんな。
 本当に最高の1日になりましたね。
 みんなと一緒に過ごしたこの1年間、本当に楽しかったです。
 Team Charmが大好きです。
 中学校でもがんばれ!!
 いってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生

3月14日(木)
 楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎますね。
 明日は卒業式です。
 明日も最高の1日にしましょうね!!

 ずっと続けてきた給食残量0の記録も、なんと最後まで続きました。
 92日連続です。
 みんなすごいなあ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 タブレットティーチャー

3月11日(月)
 今日の3限目は1年生の教室へ行き、1年生のタブレットティーチャーになりました。
 操作方法を優しく教えてあげたり、目線を合わせて対応していたりと、お兄ちゃんお姉ちゃんとしてのすばらしい姿を見ることができました。
 とってもほっこりする1時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生

3月11日(月)
 今週の金曜日が卒業式です。
 1日1日を大切にね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 Part2

3月6日(水)
 1日1日を大切にね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
3月6日(水)
 卒業まであと少し!!

6年生 Charmフォトコンテスト!ベスト3の発表 Part2

2月29日(木)
1枚目・・・22票を集めた1位の写真です。先日の卒業遠足の写真ですね。卒業遠足からも、もう1週間が経ちました。早いなあ・・・
2枚目・・・運動会の写真で、保護者の方にも人気の写真です。担任もお気に入りの写真で、みんなの表情がとても好きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 Charmフォトコンテスト!ベスト3の発表 Part1

2月29日(木)
 今日はみんなに、今年撮った集合写真45枚の中から、1番良いと思うものを選んでもらいました!
 みんなで写真を見ながらふり返っていると、懐かしい気持ちになったり、みんなの成長を感じたりしました。
 残すはあと11日。
 3月もみんなでいっぱい集合写真を撮りましょう!

1枚目・・・同率3位の写真で、修学旅行の写真です。びわ湖バレイからの景色きれいだったなあ。
2枚目・・・同率3位の写真で、3号公園での写真です。みんなでお弁当を持って公園に行ったときの1枚ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 合奏練習中!Part2

2月28日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 合奏練習中!Part1

2月28日(水)
 6年生を送る会で、6年生からも合奏を披露します!
 本番に向けて一生懸命練習中です。
 がんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 給食残量0記録継続中!

2月27日(火)
 今日で80日連続です!!
 卒業まで残り12回の給食も、残量0でいけると良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会科100問テストに向けて

2月27日(火)
 社会科の100問テストに向けて、みんなでどの問題が出そうかを予想しました。
 各班20問予想したのですが、約半数はみんなの予想が合っていました。(どの問題が合っているかは伝えていません)
 テストに向けて、みんな頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業遠足!

2月22日(木)
 6年生にとっての大きな行事がまた1つ終わりました。
 たくさんの笑顔が見られて良かったです!
 残りの日数も1日1日を大切にして過ごしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業遠足について

2月21日(水)
 明日の卒業遠足の行き先は、小雨予報のため「ニフレル・VSパーク」となりました。
 しっかり寝て、明日の卒業遠足に備えてくださいね!
 みんなで楽しみましょう!

6年生 Charm学習発表会!

2月17日(土)
 小学校生活最後の授業参観が終わりました!
 みんなのこの1年間での頑張りを聞いていただけて、とてもうれしかったです。
 最後に撮った集合写真。
 保護者の皆さん、児童のみんな、最高の顔です!!
 本日はありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
橋本市立柱本小学校
〒648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-20-1
TEL:0736-37-2811
FAX:0736-37-2960