最新更新日:2024/05/18
本日:count up13
昨日:107
総数:233853
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

餅つきをしました 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生

餅つきをしました 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生

餅つきをしました 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生

餅つきをしました

3月5日(火) 2限から

餅つき(収穫祝い・卒業祝い)をしました
坂口さんにお世話になり 5年生が収穫した「お米」で
今日 餅つきをしました

餅を丸めて 紅白の餅をつくりました
なかなか みなさん 上手に 丸めていました

きなこ餅を食べました
美味しい 美味しいと 言いながら 2〜7個

給食の カレーも 残さずに 食べました
すごい食欲です  パワーです

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

餅つきをしました 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生

六年生を送る会 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場です
5年生がつくる 
フラワーロードを 通って退場します

六年生を送る会 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場 その2

六年生を送る会 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
御礼にと
6年生は すばらしい 境原っ子太鼓を見せてくれました
ますます 上手になっていました

卒業式の 太鼓を 楽しみにしていて 下さい
とにかく すごい!

六年生を送る会 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の発表です

話そう! はしもと

3月3日(日)

第7回 橋本市公民館まつり
『話そう! はしもと』に
本校の5年女子児童が参加しました

「家族の絆」と題して
 堂々と 元気よく みんなの前で
発表することが出来ました

大変 立派でした

 
画像1 画像1
画像2 画像2

六年生を送る会 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のみなさんです

六年生を送る会 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
司会 挨拶 花 などなど
運営・準備にと 5年生のみなさん

よくがんばりました

六年生を送る会 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
境原幼稚園のみなさんです
6年生から 思わず 「かわいい!」と
最高によかったです ありがとう

六年生を送る会 1

3月1日(金) 2限〜3限

2限目から「六年生を送る会」をしました
境原幼稚園のみなさんも 参加してくれました

歌 合奏 呼びかけ 境原っ子太鼓 などなど
みんな 元気に 発表できました
心を込めて 発表しました

下級生の発表を見ていた 6年生
思わず 「ヤバイ! グッときた!」と・・・・・・・・

すてきな 会となりました
6年生には すごい 思い出となったでしょう

卒業まで あと少し です
卒業に向かって GO!


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

六年生を送る会 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です

六年生を送る会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のみなさんです


六年生を送る会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の歌と 呼びかけ
この呼びかけの歌詞が
すごく よかったです

今年最後のクラブ活動

2月28日(木) 天気:気持ちいい晴れ  気温:14度

今年最後のクラブ活動です
3年生が 見学のため 参加しました

まずは 図工クラブ 
    今日は 将棋や UNOをしました
    3年生も参加しました

次は 家庭科クラブ 今日も デザートつくり
   ある子は ふれあいルームでもしたので
   今週 2回目の調理 作るのが楽しいし 
   食べるのも 楽しい  いいですね・・・・・。

最後は 春を感じさせる天気の下
    運動場で キックベース
    すごく 気持ちよさそうに 楽しんでいました



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年最後のクラブ活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホットケーキです
いろいろな トッピングも持参しています

今年最後のクラブ活動 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の外は 本当に 気持ちがいいです
元気ハツラツ 子どもたち


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 児童会 専門委員会
3/13 卒業式予行
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814