最新更新日:2024/05/18
本日:count up22
昨日:107
総数:233862
5月に入り、日中は気温が上昇し、暑くなります。体調管理に気をつけて過ごしましょう。

児童会新役員 挨拶運動

10月27日(水)
 後期児童会役員の初仕事になる朝の挨拶運動を行いました。
 新しく役員になった5名は、張り切って大きな声で登校してくる児童に「おはようございます!」と挨拶すると、大きい声で挨拶を返してくれる子もいて見ていて気持ちよかったです。
 これからも活動を続け、しっかり挨拶できる境原っ子を増やして欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月25日(月)
 今日2時間目に、5年生の研究授業が行われました。算数の時間に本校の先生方が参観しました。
 子どもたちは、授業に集中し、平行四辺形の面積の求め方をいろいろ考え発表していました。

3年生理科

10月22日(金)
 5時間目に3年生が、運動場に出ていました。
 理科の学習で日向と日陰の温度の違いをみるためにグループで温度計を持って測定していました。
 今日は少し気温が低かったので、違いが分かりづらかったかも知れません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会

女子走り幅跳び
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 陸上記録会

画像1 画像1
昼食タイム!
少し風もあり寒いですが、みな元気です。
お弁当ありがとうございます。

午前の予選の結果
男子80mハードル走で、野上君が決勝には進出します!
決勝は1時50分からです。

6年生 陸上記録会

男女80mハードル
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会

男子100m走
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 陸上記録会

男子幅跳び
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 陸上記録会

800m走
トラックを 2周走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会

女子400mリレー
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会

男子400mリレー
審判長が本校のため、ゴールテープの係も頑張ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会

開会式
ぱらついていた雨も止みました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 陸上記録会

6年生は、全員揃って橋本市.高野町内学童陸上記録会に参加しています。
準備体操をし、アップが始まっています。
お天気が心配ですが、自分の力をしっかり発揮してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期始業式

10月18日(月)
 今日から令和3年度2学期が始まりました。
 1時間目に始業式が行われました。2学期の始めにあたり校長先生から「2学期の目標を、自分が届きそうで届いていない目標をたてましましょう。ほんの少しの成長をたくさんすることが大きな成長につながります。届きそうで届かない目標を持って頑張って欲しいと思います。」と、お話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の選挙で後期の児童会役員に選ばれた5人の認証が行われました。
 選挙演説で訴えていたように、境原小学校をよりよい学校にするような活動を期待しています。
 その後、学級委員の認証が行われました。それぞれの学級で頑張って欲しいと思います。

1学期終業式

10月15日(金)
 本日5時間目に、第1学期終業式を行いました。
 校長先生から、通知表について「書かれているいいことも悪いことも皆さんが成長していくための手掛かりになるので、しっかり読んで2学期の目標を考えておきましょう。」とお話がありました。
 その後、保健体育委員会から夏休みに歯磨きを頑張った人にメダルが贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月15日(金)
 2時間目に後期児童会役員選挙が行われました。
 4年生以上の児童が体育館に集まり、各立候補者と応援者が演説を聞きました。その後、投票用紙が配られ投票しました。
 どの候補者も学校をよくしていくために自分がしたいことを訴えかけていました。

県学習到達度調査

画像1 画像1
画像2 画像2
 3時間目は、算数科の問題に取り組んでいます。

県学習到達度調査

10月13日
 今日、4・5年生が和歌山県学習到達度調査を受けています。
 2時間目から始まり、まず国語科から取り組みました。
 みんな真剣な面持ちで問題用紙をめくりながら答案用紙に答えを書き込んでいました。 静かな教室には、鉛筆の動く音だけが聞こえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

挨拶運動

10月13日
 前期児童会役員最後の挨拶運動を行いました。
 4月から水曜日は早く登校して、校門付近で登校してきた子に大きな声で「おはようございます」の声かけを頑張りました。ご苦労様でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立境原小学校
〒648-0005
和歌山県橋本市小峰台1-25-1
TEL:0736-37-0808
FAX:0736-37-0814