最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:84
総数:491072
寒暖の差が激しいです。体調には十分気を付けましょう。また、急に気温が上がることがあります。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

3月14日、月曜日。

とても暖かい1日でした。
南庭のサクランボの木の花がほころび始めました。
一気に春がやってきた感じです。
画像1 画像1

学校の様子。

6年生を送る会のリハーサルをしている5年生。
卒業の歌を練習している6年生。
もうすぐ橋小最高学年のバトンが渡されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月11日、金曜日。

授業の様子。
1年生の様子です。今日は1年生にALTのケイン先生が来てくれました。少し緊張しながら、ケイン先生に質問していました。また、ICT支援員の先生に教えてもらいながら、パソコンでミライシードの問題をしていました。みんなどんどんチャレンジして、ポイントをためていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドッジボール大会。

体育委員会主催のドッジボール大会。延期になっていましたが、今日決勝戦が行われました。優勝は縦割り班の7班でした。おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食。

画像1 画像1
メニューは、ごはん、牛乳、ちくぜんに、みつおさつ、のりかつおふりかけ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

児童会役員選挙。

来年度1学期の児童会役員を決める選挙がありました。立候補した皆さんは、しっかりと自分の思いを伝えていました。開票結果は月曜日に発表されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月10日、木曜日。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
暖かい1日でした。
春をたくさん見つけました。
さくらんぼのつぼみがほんのりとピンク色になってきました。タンポポが咲いていたし、チューリップの葉の中につぼみが見えてきました。
みなさんも春を見つけてみてね。

表彰集会。

大体育館で、短時間で表彰集会を行いました。
橋本市善行褒賞や書初め会等の表彰をしました。
みなさんの姿勢もとてもよく、凛とした雰囲気のなかで集会が実施できました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子。

6年生の掲示板にとてもかわいらしいフェルトの飾りが掲示されていました。
よく見るとみんなの顔が刺繍された家庭科の作品です。。
とても仲のいい6年生。ほほえましいです。
3年生は図工をしていました。自分の顔を書いて掘っています。仕上がりはどうなるでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月9日、水曜日。

6年生の卒業式の練習が始まりました。
少し緊張しながらの練習でした。人生の大きな節目となる卒業式を素晴らしいものにするために、しっかり準備していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食。

画像1 画像1
メニューは、にくそぼろごはん、牛乳、はくさいとちくわのサラダ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

3月8日、火曜日。

画像1 画像1
今日の給食。
メニューは、パン、牛乳、とりにくのからあげ、さっぱりあえ、チンゲンサイのスープ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

学校の様子。

暖かい春の日差しを浴びて、ブロッコリーがもこもこと大きく育っています。
6年生の教室には、思い出がいっぱい詰まったランドセルの絵が掲示されています。
今日はお隣の中学校の卒業式でした。6年生のみなさんの卒業ももうすぐですね・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月7日、月曜日。

1年生教室の後ろに、紙版画の作品が掲示されていました。
どの作品も生き生きとしていて、とても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

キラキラ、自学。

画像1 画像1
児童玄関に、2月のキラキラ自学が張り出されています。
みなさん参考にしてくださいね。
まわりのお花の飾りつけが春らしく、ほんわかした気持ちになりますね。

授業の様子。

2年生音楽。少人数で実施しています。
5年生理科。電磁石のはたらきを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食。

画像1 画像1
メニューは、ごはん、牛乳、さばのみそに、キャベツのこんぶあえ、きりぼしだいこんのにもの でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

広報委員会〜5年A組〜

最近、体育委員の人たちが考えてくれたドッジ大会をやっています。みんな楽しそうにしています。
画像1 画像1

広報委員会〜5年B組〜

あたたかくなってきました。
春がまちどうしいですね!
みんな元気に修了式までがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3月4日、金曜日。

先日の委員会活動で、環境委員さんがプランターに花を植えてくれました。卒業式には体育館前に並べる予定です。
少しずつ暖かくなってきました。ウサギのうーちゃんもおいしそうに草を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485