最新更新日:2024/05/03
本日:count up43
昨日:78
総数:489219
ゴールデンウイークいい天気ですね

3月30日、水曜日。

学校の様子を紹介します。
暖かい陽気とともに、チューリップが満開です。
校務員さんやスクールサポートスタッフさんが中心となって、学級農園をきれいに耕してくれました。新学期何を植えるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子。

春休み中に、南庭にある使えなかった遊具の修理をしてもらいました。
これからはどんどん遊べますよ。
うさぎのうーちゃんも元気にしています。暖かくて気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

新学期の行事予定。

配布文書一覧をクリックしていただた「お知らせ」のところに、令和4年度の年度初めの行事予定を掲載していますので、ご覧ください。

3月25日、金曜日。

とても暖かい1日でした。
チューリップが一気に開花しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員作業。

先生たちが教室の掃除を行いました。
エアコンや空気清浄機のフィルター、扇風機などもきれいに洗いました。
ピカピカです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日、木曜日。

今日は修了式。
今年度の締めくくりの日です。
うさぎのうーちゃんは、今日も朝から元気。春の草をモグモグ食べています。
画像1 画像1

修了式。

校長先生から、それぞれの学級の代表の人に修了書が手渡されました。
この1年間の成長の様子を担任が記入しています。お家でゆっくり見てやってくださいね。みなさんよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式、その2。

校長先生からのお話です。
橋本小学校の合言葉「はしもとあい」について1年間の振り返りをしました。
また、「one for all,all for one」 という校長先生からのメッセージをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

春休みの過ごし方。

修了式の後、生徒指導の先生から春休みの過ごし方についてのお話がありました。
規則正しい生活を心掛け、新型コロナウイルス感染症の予防もしっかりしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動。

各学級でも担任の先生から、今年度の振りや春休みの心得などの話がありました。
また、お世話になった先生とのお別れもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動、その2。

そして、最後は担任の先生から通知表が渡されました。
みなさん、この1年で本当に大きく成長しましたね。先生たちもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月23日、水曜日。

1年生が植えたチューリップ、今にも咲きそうにつぼみが膨らんできました。
もうすっかり春ですね。
画像1 画像1

学校の様子。

各学年で思い出作りのレクリエーションをしていました。
写真は3年生のドッジビーと、1年生のドッジボールの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校の様子、その2。

4時間目に地区子ども会がありました。6年生が卒業したので各地区の新しい代表を決めたり、春休みの生活の心得を確認したりしました。
4月からは新1年生も加わります。集団登校しっかり率いてやってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食。

画像1 画像1
メニューは、むぎごはん、牛乳、こうやどうふのにもの、おひたし、スイートポテト、ひじきのり でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

大掃除。

5時間目に大掃除がありました。
1年間使った教室・廊下・ロッカー・靴箱・給食台など、とてもきれいに掃除をすることができました。1年間ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

掲示板。

1・2年生の掲示板です。
いろんな方に応援してもらった1年でしたね。みなさんとっても成長しましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

3月22日、火曜日。

画像1 画像1
今日の給食。
メニューは、パン、さけミンチカツ、ナムル、ワンタンスープ でした。
今日もおいしくいただきました。
ごちそうさま。

卒業式、その4。

最後の学活の様子です。
本当にいい仲間たちです。これから、どんな道を歩んだとしても、同じ小学校で学んだ仲間であることを忘れないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式、その3。

在校生も出席できませんでしたが、心を込めて作成した掲示物で送り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485