最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:84
総数:491070
寒暖の差が激しいです。体調には十分気を付けましょう。また、急に気温が上がることがあります。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

エプロン先生最終日その2

エプロン先生、ありがとうございました。
次からは自分たちで出来るかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エプロン先生最終日

1年生の給食補助、エプロン先生の最終日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

あいさつ運動継続中です。
朝からあいさつをして、1日を元気に過ごしましょう。
画像1 画像1

4月27日(水)の様子

朝からそれぞれの課題に取り組み中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生春がいっぱい

来週は校外学習、春がいっぱい見つけられるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ5月

1年生のかわいいこいのぼりが並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

穀雨

今日の雨が恵みの雨となりますように。
ボランティアさんが生けてくださった花もみんなの癒しになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放送

朝や給食の放送も慣れてきて上手にできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての家庭科学習

5年生では家庭科の学習がはじまりました。
裁縫のことや調理のことなど、たくさん学んでほしいと思います。
また、スズメの参観がありました。みんな楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

聞こえるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽へレッツゴー!

週に一度の音楽に出発です
画像1 画像1
画像2 画像2

お片付け

玄関を彩ってくれたチューリップもそろそろお片付け。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日 ロング休憩

今日は蒸し暑く曇り空。
子どもたちは今日も楽しく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月25日(月)給食の様子

3年生もスムーズに進められるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区子ども会

4月25日(月)、延期になっていた地区子ども会が開かれました。高学年がリードして進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種まきその2

先生から説明を聞いたあと、種をわけてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

種まき

ひょうたんとゴーヤの種をまきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査

赤青のヘッドホンをつけて聞こえるかどうかチェックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業、いろいろ

最近、3階のベランダにいつもスズメがとまっています。
スズメの授業参観ということで、みんな張り切りながら授業に挑むことが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(たんぽぽ2)

それぞれのクラスで頑張ってます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485