最新更新日:2024/05/24
本日:count up60
昨日:138
総数:491840
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

3月12日の予定

卒業式予行
画像1 画像1

6年生からのメッセージ2

この思いをしっかり受けとめていい学校にしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生からのメッセージ

卒業前最後の6年生からのメッセージです。
たくさんの思いが込められていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

初めての全校練習で全体の流れを確認しました。明日は予行を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生書写

初めての「水書」です。水書き専用の水書用紙に「とめ・はね・はらい」などを意識しながら文字を書いて練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休み(3/11)

今日もお昼からはぽかぽかいいお天気でした。春はもうすぐそこまでやってきていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

農園のお手入れ

次の学年のため、今まで使っていた農園の草引きをしました。
また来年の6年生がたくさんの農作物を育てられるように心を込めてきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日の予定

学生ボランティア来校
画像1 画像1

大根とれたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
またまた大きな大根がとれました。
抜いた後の穴も大きいですね

2年生図工

「かんたんシールローラーはんが」
どんな作品が出来上がるか楽しみですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン大会

たんぽぽ学級でバドミントンの大会をしました。
まずは先生たちとウォーミングアップを念入りに行います。
さあ、結果はいかに?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エバグリーン駐車場工事について

3月11日(月)からエバグリーン第2駐車場(靴のオフサイド横)の工事が始まります。
3月11日からしばらくの間、オフサイド側の歩道は通行できません。
小学生は従来よりエバグリーン側の歩道を通学路に指定していますが、工事に伴い中学生の通学路を変更します。自転車もエバグリーン側を通行しますので、登下校時には十分注意してください。
画像1 画像1

3月8日の予定

学生ボランティア来校
画像1 画像1

収穫!

画像1 画像1
画像2 画像2
たんぽぽで植えた大根の収穫をしました。
なかなか大きな大根がとれて大喜びです。

昼休み3/7

今日は暖かい日差しがあって外遊びにくる子たちも多いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み3/7

先生たちと鬼ごっこ、楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品バッグ作り

今まで作った作品を持ち帰る袋に素敵な絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童会役員選挙2

どんな学校にしたいか、自分の思いをみんなに伝えました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

児童会役員選挙1

令和6年度前期の児童会役員選挙が行われました。
立候補者はみんな堂々とした演説で、自分の思いが伝わりやすいように画用紙に書いたりしながら訴えました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生体育

今日は跳び箱のテスト。
自分が跳べる一番高いところでテストをしました。
うまくできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 卒業式予行
3/13 橋本中央中学校制服販売日
15:30〜16:30
3/14 ブッキー号来校
卒業式準備
3/15 卒業式
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485