最新更新日:2024/05/03
本日:count up16
昨日:78
総数:489192
ゴールデンウイークいい天気ですね

春休み

春休みに入ってから雨の日が続いています。
今日も肌寒い雨模様ですが、元気にお過ごしください。
画像1 画像1

春休みの予定

3月29日(金)離別式 10:00〜 多目的室
在校生は9:45に教室に登校(制服着用)
※転退職する職員については後日一斉メールにてお知らせします
画像1 画像1

修了式1

令和5年度修了式が行われ、各学年の代表の児童が校長先生から修了証を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式2

校長先生からは「継続は力なり」「切磋琢磨」についてのお話と、1年間を振り返り、「はしもとあい」の採点結果の発表がありました。
来年も「はしもとあい」100点満点を目指して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集会

修了式の後、生徒指導の先生から春休みの過ごし方についてお話がありました。
また、入学式に歌う歌の練習も行い、先生たちに大きな○をもらいました。
最後には、今日で橋本小学校を離れる先生方からご挨拶をしていただきました。
先生方、大変お世話になり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 おもちゃランド その2

全部で5つの遊びがありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 おもちゃランド

理科で学習したことをもとにおもちゃ作りをしました。
なかなか面白いおもちゃもありました!
みんなで楽しめましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月22日の予定

修了式
11時30分下校(給食なし)
画像1 画像1

大掃除

5限目は大掃除。自分たちが使った教室や玄関など校舎のいたるところをきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み3/21

お昼からは寒さも和らぎ、過ごしやすい気候になりました。外遊びも活発にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー

画像1 画像1
画像2 画像2
先生と対決!少ない人数なので動きっぱなしです。

4年生体育

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場に移動する前は、「寒い」と言っていた子たちも、いざゲームが始まると寒さを吹き飛ばし、元気いっぱいプレーをしていました。

授業の様子

5年生の授業の一コマです。
明日が最終日、図書の本を返却したり、学習も最後のまとめにさしかかっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除に向けて

今日の5限目は全校一斉の大掃除です。それに向けて各学年靴箱やロッカーの整理などを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月21日の予定

大掃除5限目
1・2年生 14:30下校
3・4・5年生 15:30下校
フッ化物洗口
SSW・学生ボランティア来校
画像1 画像1

4年生学活

今日の午後は学活。クラスみんなで仲良くハンターをしました。
みんなとても楽しそうで、最後にいい思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A体育

ティーボールの試合をしているところです。
守備側はボールを取ったら1か所に集まります。集まるのが速いか、塁に進むのが速いか競争です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生農園のお世話

今年1年いろいろな野菜が収穫できた農園のお手入れをしました。
草引きをした後、最後に植えた大根の収穫。ちょっぴり細めの大根がたくさんとれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生食育授業

5年生は栄養教諭の東谷先生から食育について学びました。
食事バランスガイドを見ながらバランスのとれた食事について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草引きがんばったよ!

青々とした草がいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485