最新更新日:2024/05/17
本日:count up77
昨日:178
総数:491062
寒暖の差が激しいです。体調には十分気を付けましょう。また、急に気温が上がることがあります。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

3年生 学習の様子

予定していた町探検は雨のため延期になり、学校での授業を頑張りました。
係活動のポスター作りの様子と2回目のアートカードの鑑賞の様子です。
図工の鑑賞では、お気に入りの一枚を選び、お気に入りポイントや感じたことを発表しました。
「作品の細かいところまで見れるようになった。」「同じカードでも自分と違う見方をしていた。」などの振り返りがありました。楽しく鑑賞できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日の予定

職場体験学習1日目(橋本中央中学校2年生3名)
おはなしのいす(5年生) 
画像1 画像1

掃除の時間

みんな黙々と掃除をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子(5/31)

朝の様子をのぞきに行くと、元気にピースをしてくれるクラスもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生町探検延期のお知らせ

本日実施予定の「3年生町探検」は雨天のため、6月7日(水)に延期します。

5月31日の予定

3年生の町探検は雨天のため延期します
次回予定6月7日(水)
スクールカウンセラー来校

画像1 画像1

内科検診

2年生の内科検診の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健委員会「清潔しらべ」

保健委員さんが各クラスを回って、ハンカチとティッシュの忘れ物がないか、爪をきちんと切ってあるかのチェックをしてくれました。
どのクラスもなかなか優秀でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の会の様子

3年生の様子です。「うつしまる」に集中して取り組んだり、先生のお話をしっかり聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

フッ化物洗口練習

1年生は毎週木曜日の朝に実施している「フッ化物洗口」の練習をしました。今日はお水でブクブクの練習でしたが、とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工

今日の図工は「ちょきちょきかざり」
お友達と交換した折り紙をのりでつなげてきれいな飾りを作っていきます。
先生のお手本を見ながら、のりをつけすぎないように注意して作っていきました。
素敵な飾りが出来上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生図工

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生家庭科

5年生の家庭科では「手縫い実習」をしています。
慣れない手つきで裁ちばさみを使ったり、針に糸を通したり、玉結びの練習もしました。
初めての実習に戸惑うことも多いですが、たくさんのエプロン先生にお手伝いいただきながら安全に活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生家庭科

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日の予定

内科検診(2.3年)
ALT.学校司書来校
画像1 画像1

3年体育の時間

体育では、走の運動としてかけっこリレーをしています。
今日は、スタートの練習をしました。反応や姿勢を意識した運動です。
素早く反応して、ボールをキャッチしたり、低い姿勢でスタートして、新聞紙の棒をキャッチしたりと、楽しく運動できました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日の予定

前期教育実習開始(〜6/23)
ICT支援員来校

画像1 画像1

音楽の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4時間目の音楽は多目的室で行いました。
「ひらいたひらいた」「さんぽ」「チェッチェッコリ」など体でリズムを取りながら、歌ったり踊ったりとても楽しい授業でした。最後は「かもつれっしゃ」をして大いに盛り上がりました。

音楽の授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リズムに合わせて、とても楽しそうですね!

5月26日の予定

内科検診(4.5年)
PTA企画委員会 19時〜
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 離別式10:00〜
橋本中央中入学前登校日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485