最新更新日:2024/05/24
本日:count up11
昨日:147
総数:491938
急に気温が上がり、暑い日が続きます。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

最後の給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
このメンバーで食べる給食もこれで最後ですね。

最後の給食

最後の給食、机を合わせておいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブッキー号が来ました

今年最後のブッキーです。楽しみに待っていた子たちがたくさん集まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生みんな遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のみんな遊び、ドッジビーをして盛り上がりました。

2年生体育

ボール蹴りの練習です。いろんな蹴り方で蹴ったり、ボールを足で止めたりする練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式です

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は最後の卒業式練習を行いました。
また、練習の終わりには一日早い「修了式」を行い、代表の児童が修了証を受け取りました。

4年生体育

4年生のティーボールの様子です。
お互いに声かけあいながらゲームを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月14日の予定

卒業式準備 
1〜4年 14:10下校
5年   15:00下校
6年   13:30下校
ブッキー号・SSW来校
画像1 画像1

大根収穫祭

たんぽぽ4で大根の収穫を行いました。
なかなか抜けない大根もあり、力いっぱい引っ張ってみると・・・
変わった形の大根が収穫できました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生外国語

「This is my day」
それぞれ自分の一日についてまとめて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3B総合

警察や消防署などに行った時のまとめです。みんなで頭を突き合わせて工夫しながらまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3A作品バッグつくり

3年生はきれいな水色ですね。みんな色鉛筆できれいに色を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行

画像1 画像1
画像2 画像2
外は雨、気温も上がらず体育館はかなり冷え込みましたが、約1時間の練習を行いました。
卒業式当日は晴れるといいですね。

2年生図工

版画も最後の仕上げ段階にさしかかっています。
みんな手を真っ黒にしながら何度もインクを重ねています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日の予定

橋本中央中学校制服販売 15:30〜16:30
ALT・スクールカウンセラー・ICT支援員・学生ボランティア来校
画像1 画像1

給食の様子

今日のメニューは「ごもく炊き込みご飯・わかめうどん・きんぴら肉団子・和風サラダ」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

掃除の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
雨でろうかが濡れているところありますが、きれいに掃除してくれました。

雨の日の過ごし方

掲示板をきれいにしてくれている学年もありますね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨の日の過ごし方

粘土やトランプ楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5A体育

跳び箱の様子です。
開脚跳びだけでなくかかえ込み跳びや台上前転など、いろんな技に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 学校司書
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485