最新更新日:2024/05/17
本日:count up65
昨日:178
総数:491050
寒暖の差が激しいです。体調には十分気を付けましょう。また、急に気温が上がることがあります。こまめに水分補給をして熱中症に備えましょう。

本日の給食

5月10日(金)

ごはん、
ほねくの米粉カレーあげ
たくあんあえ
豆腐と玉ねぎの味噌汁

今日も美味しかったです。
画像1 画像1

授業風景

5月10日(金)

授業風景です。

1年生は体育

4年生は理科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

たんぽぽ3 高学年

PowerPointを使って、自己紹介や、好きなものの発表、地域学習に取り組んでいます。

わかりやすく楽しく伝える為に、イラストやアニメーションの工夫をしています。
画像1 画像1

5年生 国語 きいて、きいて、きいてみよう

国語の授業で、インタビューの練習をしています。
友達の話をしっかり聞いて、上手に報告していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語

画像1 画像1
漢字の学習をしています。書き順や使い方にも気をつけて、どんどん使って覚えていきましょう。

いつもありがとうございます。

5月9日(木)

地域の方々が、生け花を飾ってくれました。
心が落ち着きますね。

いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

5月9日(木)

パン
ハンバーグトマトソース
ごぼうサラダ
クラムチャウダー
画像1 画像1
画像2 画像2

キッズサポートスクール

5月9日(木)

本日、2年生と5年生ではキッズサポートスクールが行われました。
和歌山県警察本部少年課の方々に来ていただきました。

2年生は「いやなおもいをさせる」
5年生は「いじめに関する内容」
を行っていただきました。

みなさん、しっかりと学ぶことができましたね。
警察の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

5月9日(木)

授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

5月9日(木)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おおきくなあれ

1年生は今日、あさがおのたねまきをしました。鉢に土を入れ、指で穴を開けたところに種を入れ、そおっと土をかぶせました。最後に水をやりながら「おおきくなあれ、おおきくなあれ。」という声が聞こえてきてほほえましかったです。これから、あさがおさんのお世話よろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の給食

5月8日(水)

本日の給食です。

ごはん、メルルーサのごまみそだれ、うめおかかあえ、うのはなのいりこ
画像1 画像1

キャベツ

5月8日(水)

子どもたちが理科の時間にキャベツを見に来ています。

画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

5月8日(水)

今日も頑張っていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

5月8日(水)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の様子

5月7日(火)

今日の様子です。
2年生体育
1年生終わりの会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校外学習 杉村公園に行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
徒歩と電車で杉村公園、やすらぎ広場へ行ってきました!
気温は高かったですが、子どもたちのテンションも高かったです。
歩くのも頑張った、笑顔あふれる校外学習になりました。

6年生 春の遠足5

6年生は無事予定通り、橋本駅で解散しました。たくさん歩いたのでGWはゆっくり過ごしてくださいね。
画像1 画像1

6年生 春の遠足4

午後からは古墳めぐりをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 よくがんばりました!

昨日とは打って変わっての五月晴れ。
1年生は、校外学習で橋本運動公園まで歩いて行きました。「疲れたー!」「先生、まだー?」と言いながらも頑張って長い道のりを歩きました。公園に着いたら、疲れも吹っ飛び、元気いっぱい遊んでいました。おいしいお弁当も食べ、その後も少し遊んでから帰りました。たくさん歩いて疲れたと思います。家でゆっくり休んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/13 耳鼻科検診13年 委員会活動 1〜4年14:40下校 PTA実行委員会 
5/14 内科検診34年 ALT
5/15 縦割り活動 学校司書 SSW 14:40下校(職員研修のため)
5/16 避難訓練・児童引き渡し演習15:00-16:00
5/17 内科検診56年 SSW
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485