最新更新日:2024/05/03
本日:count up27
昨日:78
総数:489203
ゴールデンウイークいい天気ですね

3年生 お昼ご飯2

河原でもたくさん遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 お昼ご飯1

美味しくいただいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 校外学習

天気もよく、遠足日和です。
電車に乗って、九度山まできました!
午前中は真田ミュージアムで楽しみました!
今から丹生川で、鯉のぼりを眺めながらお昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 初めての毛筆

まず最初に、用具の名前や置き方、筆の持ち方、姿勢などを学習しました。
今日は水書用紙を使って、たくさんのうずをかきました。
一枚の用紙にできるだけたくさんかくために、筆の持ち方、力の入れ方などを意識して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 そうじの時間

学年が上がり、新しいそうじ場所を任されました!
職員室前や玄関の廊下、手洗いなど、一生懸命取り組んでいます。
来週も、『すみずみまで丁寧に』みんなで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

三年生 漢字の学習

4月11日(木)

今日の漢字の学習の様子です。
3年生では、200文字の漢字を習います。
みんな集中して、丁寧に書いています。
何度も消して書き直したり、早く終わったらドリルの空白の部分にも練習したりと、意欲的に取り組めています!

画像1 画像1

朝の様子

4月11日(木)

3年生の朝の様子です。

今日も一日がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/7 職員会議のため1年下校14:40 2〜5年下校15:35 学校司書 ALT
5/8 6年アルバム写真撮影 SC 14:40下校(職員研修のため) 
5/9 2年5年キッズサポートスクール 歯科検診123年 検尿2次
5/10 DX推進アドバイザー SSW 検尿2次予備日
橋本市立橋本小学校
〒648-0073
和歌山県橋本市市脇5-3-8
TEL:0736-32-0059
FAX:0736-32-0485