最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:28
総数:225959
ゴールデンウイークです 農業用水路やため池などに近づかず 事故に気をつけて過ごしましょう

元気いっぱい 1年生!

1年生が入学して3週間がたちました。
学校生活にもずいぶんなれてきたようです。
明日から3連休。今日は元気いっぱいに
「さようなら!」
交通事故に気をつけて、楽しく過ごしてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

初夏の雰囲気・・・

画像1 画像1
昨日の4時間目の様子です。6年生は運動場で体育。夏を思わせる日差しの中、楽しく体を動かしました。汗びっしょりになっている子もたくさんいました。この後、給食の牛乳のおいしかったことはいうまでもありません。

代表委員会

新入生歓迎会に向けての代表委員会を開催しました。児童会役員・4年生以上の学級委員が集まり、さっそく話し合いを始めました。これまでの新入生歓迎会をイメージしながら、いつもとはひと味違う会になるといいですね。限られた期間で準備をしなければなりません。成功するかどうかは、各自の活躍にかかっています!
画像1 画像1

着任

 4月2日(月)辞令をいただき学文路小学校へ着任。20年ぶりの本校は懐かしく、思い出の品々が私を迎えてくれた。大きくなった桜の木(私は桜が大好き)、木造校舎の時の鬼瓦、卒業記念制作など。数えればきりがない。教員生活をスタートさせた本校で再び勤務できることは、まるでふるさとに戻ってきたかのようでこの上なく幸せに思う。多くの子どもと、ともに学び、ともに語り、ともに遊びたいと考えている。
これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月10日(日)晴天に恵まれ、満開の桜に祝福されて14名の子どもが入学式を迎えました。堂々とした6年生に手を引かれて教室へ。その後ろ姿が微笑ましく感じられました。
 緊張しながら講堂へ入場。1時間あまりの式では、大きな声で返事をし、背筋を伸ばし静かに話を聞くことができました。あっぱれ!!

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134