最新更新日:2024/05/07
本日:count up5
昨日:67
総数:226398
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

6年生を送る会1

 3月6日(火)、お天気は回復したものの、寒さが残る体育館で、5年生が中心となって、「6年生を送る会」を催しました。6年生の皆さんは、楽しんでもらえたでしょうか。

 オープニングは、1〜3年生の出し物。劇あり、合奏ありの人を飽きさせないパフォーマンスの数々。

(上)まずは、十二支をモチーフにした劇。とってもゆかいな仲間たちでした。

(中)王様とねずみ。王様に、ごほうびをもらったそうな。

(下)みんなで合奏。とってもとっても練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会2

 4年生の合奏とカードパフォーマンス。

(上)人数は少ないけれど、チームワークばっちりの演奏でした。

(下)パフォーマンス。力を合わせて、元気よく!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会3

 ひまわり学級の英語劇「ピーチ太郎」。小道具がまたよくできていました。

(上)ピーチ太郎、誕生の瞬間だ!

(下)さあ、フィナーレ。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会4

 5年生の劇と語り。おなじみの名探偵シリーズより。

(上)さあ、劇の始まりです。

(中)皆さんには、この暗号が解けるかな?

(下)真実はひとつ。決めポーズ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会5

 6年生がお礼にと、ダンスと合奏を披露してくれました。アンコールにも応えてくれました。

(上)6年男子のダンス。練習の成果が出ました。

(中)6年女子のダンス。最後のステージとなるので、みんな笑顔いっぱいでした。

(下)全員での合奏。曲は「卒業写真」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会6

(上)5年生のつくったアーチで6年生の入場。笑顔がとっても素敵です。

(中)5年生の皆さんが中心になって、会を盛り上げてくれました。感謝です。

(下)いよいよ、送る会もフィナーレ。6年生も満足そうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生のみなさんへ

画像1 画像1
 「6年生を送る会」「卒業式」に向けての壁面飾り。殺風景な体育館が、見違えるように、輝きました。
 
 1年生、2年生の壁面飾りです。
画像2 画像2

心をこめて6年生を送りたい

 3月5日(月)、小雨降る午後、5年生は「6年生を送る会」の会場準備をした後、劇の通しげいこをしました。

 迫力のある名(迷)演技でした。明日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は6年生を送る会

 3月5日(月)、春の雨が激しく降る週の始め。明日の「6年生を送る会」に向けての練習も、最後の仕上げです。低学年の合奏も、いよいよ通しげいこ。

 今までお世話になった6年生の皆さんに、喜んでほしいと思う気持ちいっぱいに練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式全校練習始まる

 3月5日(月)、卒業式当日まであと2週間あまり。全校での練習が始まりました。卒業生も在校生も、厳かな卒業式となるよう、ひたむきに練習に取り組んでいます。

 卒業生15名には、健康で、心の準備を整えて、当日を迎えてほしいと願うばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話そう!はしもとに参加

 3月4日(日)、春真っ盛りを感じさせる日曜の午後。第12回橋本市公民館まつり「話そう!はしもと」に、本校5年生が、代表として参加しました。

 今、伝えたいこととして、何事も最後まで粘り強く取り組むことの大切さを訴えました。全校生が、このことをしっかり受け止め、卒業・進級の準備を進めていきたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足1

 3月2日(金)、6年生15名は、関西サイクルスポーツセンターへお別れ遠足に行ってきました。

 昨日とはちがって、いいお天気に恵まれて、気分もさわやかに、1日を過ごしました。

(上)おもしろ自転車に乗りました。友だちとのチームワークが大切です。

(中)お昼は、バーベキューを楽しみました。

(下)やっぱり、この仲間と食べるとおいしいな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足2

(上)自転車に乗ると、汗が吹き出しました。

(中)あと少しで、お別れのお友だちと、時間を惜しむように過ごしました。

(下)空の青さが見事です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足3

(上)自転車もいっぱい乗りました。

(中)ミニコースターで友だちといっしょ。いいお天気でよかったね。

(下)仲の良いクラスメートとも、離ればなれになるときが近づいています。残り少ないクラスメートとの生活を楽しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式の練習がスタート!

 3月2日(金)、1〜5年生で、卒業式の呼びかけと歌の練習をしました。始めたばっかりだけど、きれいにそろえてできました。

 練習態度もとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月1日(木)午後の授業

 午後から、風がおさまってきて、暖かくなってきました。

(上)2年生。みんなで輪かざりをつくっていました。何に使うのだろう?卒業式かな?
入学式かな?

(下)1年生。国語のテスト。問題を読むのにひと苦労。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のほっこりばなし

 3月1日(木)、お天気が回復した昼休み。職員室に入ってきた3年生たちが、水たまりができて、ブランコで遊びにくいので、水をとって、土を入れたいと言い出しました。

 すると、お昼休みの間に、3年生の皆さんが、力を合わせて、写真のとおりにしてくれました。

 なんと、すてきな子どもたちでしょう。

 以上、今日のほっこりばなしでした。
画像1 画像1

別れのときは近づいている

 今日から、3月に入り、本年度も残り少なくなってきました。昨晩からの春の嵐は、昼になっても吹き止まず、続いています。

 卒業・進級のシーズンが近づいてきました。

(上)6年生、卒業式の歌の練習。きれいな歌声で、最後を締めくくってもらいたいですね。

(下)3年生、「卒業生を送る会」の準備。劇で使う大道具、小道具の制作に集中していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

思い出のたこパ 家庭科室ともさようなら

 2月28日(水)のたこ焼きパーティーで、6年生は、家庭科室とお別れとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かむかむたすけ隊募集

 3月1日、配付のプリントです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
3/6 6年生を送る会
3/7 あいさつ運動
3/8 スクラップブッキング6年  全校集会
3/12 スクールカウンセラー来校日
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134