最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:28
総数:225957
ゴールデンウイークです 農業用水路やため池などに近づかず 事故に気をつけて過ごしましょう

梅雨のなかやすみ

画像1 画像1
梅雨とはおもえない

青空の風景です。


ウォータークーラー

画像1 画像1
ウォータークーラーの水を再開しました。

水筒のお茶は

毎日必ず持ってきてください。

水筒のお茶がなくなってしまったら

ウォータークーラーの水でおぎなってください。

感染症予防のため

直接、口を近づけて飲んだり

手ですくって飲んだりできませんので

水筒かコップに入れて飲むようにしています。

水を水筒に入れやすいように

特に低学年の児童は

水筒をひねって大きな飲み口に

できるように練習しておいてください。


3年生 図工

3年生の図工です。

今日は絵を仕上げる時間です。
画像1 画像1

6年生 体育

6年生の体育です。

今回はソフトボール投げです。

男子も女子も青空に向かって

力いっぱい投げています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

2年生の体育です。

赤帽チームと白帽チームで

ころがしドッジボールです。

上手に体をひねって

ボールをかわしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

              4年生の音楽です。

              教科書を開いて

              歌唱を学んでいます。
画像1 画像1

5年生 理科

画像1 画像1
5年生の理科の授業です。

書画カメラを使って

もやしの発芽の様子を

みています。

おひるやすみ 2

おひるやすみの

図書室におじゃましてみると

こちらも人気でした。

今日は学校司書の橋本さんに

来ていただいている日で

子どもたちと一緒に

ピースサインを

いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おひるやすみ 1

梅雨のなかやすみ

運動場のブランコが

人気です。

今日も環境飼育・体育委員が

うさぎのお世話をしてくれています。

ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間

給食の時間の様子です。

今日もおいしくいただいています。

給食・保健委員さんが

メニューをアナウンスして

音楽をかけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22 あいさつ運動

1週間のはじまりです。

「おはようございます!」

PTA、地域の方々が

あいさつ運動に参加してくださいました。

朝から日差しがつよいですが

熱中症に気をつけて

今週もがんばりましょう。


画像1 画像1

学校案内 4

校長室で

ピースサイン!

すわりごこちは

いかがですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

学校案内 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室にいた

先生に質問しています。

クイズを出している

グループもあります。

学校案内 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校案内の一コマです。

手作りの旗を持って

案内しています。

学校案内 1

今日の3、4時間目に

2年生が1年生を先導して

学校を案内してくれました。

昨日、2年生が先生たちに

インタビューをしていたのは

このためだったんですね。

学校案内の一コマを紹介します!


画像1 画像1

2年生 先生インタビュー

2年生が先生たちの

教室や部屋をおとずれ

インタビューをしました。

「この部屋は何をするところですか?」

「先生の好きなものはなんですか?」

先生が言ったことをいっしょうけんめい

ていねいにメモしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生を迎える会 ありがとう

階段を上ると

「1年生をむかえる会 ありがとう」

というかわいい掲示を

みつけました。
画像1 画像1

第1回 学校運営協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、地域、保護者の方々にお集まりいただき

第1回学校運営協議会を開催しました。

まず、今年度の本校教育方針を承認していただいたうえで

今後の活動計画について討議しました。

今年は不安定な状況下にありますが

委員のみなさまのお力を借りることで

地域とともにある学校づくりをめざしたいと思います。

6年生 アルバム撮影

運動場をみると

6年生が校舎を背景にして

アルバム撮影を行っていました。

この一コマがアルバムの1ページを

飾ることになるんですね。
画像1 画像1

1年生を迎える会 2

1年生を迎える会の内容です。

最初に1年生に自己紹介をしてもらうために

高学年の学級委員さんがインタビューをしてくれました。

「名前は何ですか?」「好きなことは何ですか?」

1年生はみんなの前で堂々と名前と好きなことを紹介しました。

好きなことを4つ紹介してくれた1年生もいました。

最後にプレゼントとして

手作りの首かざりをかけてもらいました。

なんともほのぼのとしたかわいい会になりました。

とてもありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
6/23 心電図検査(1年生)
6/24 PTA役員会19:00
6/25 尿検査1次
聴力検査(2年生)
6/26 聴力検査(1・3・5年生)
6/29 聴力検査(ひまわり)
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134