最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:28
総数:225954
ゴールデンウイークです 農業用水路やため池などに近づかず 事故に気をつけて過ごしましょう

放課後の消毒

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが帰った放課後

子どもたちが必ずさわるであろうところを

今日も消毒しています。

PTA実行委員会

昨日、PTA実行委員会を行いました。

実行委員の方にお集まりいただき

今後のことについて話し合いました。

お忙しいところご出席いただき

たいへんありがとうございました。
画像1 画像1

2年生 国語

2年生の国語の時間です。

教科書を開きながら

先生が黒板に貼っていく

説明をしっかり聞いています。
画像1 画像1

5年生 理科

5年生は

大きくなってきたかぼちゃのつるを

伸ばすために

ネットを張りました。

りっぱなかぼちゃの実ができることを

期待しています。




画像1 画像1

6年生 英語

6年生の英語の時間です。

「ワン! トゥー! スリー!…」

ALTのエミリー先生につづいて

みんなで発音します。


画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 英語

水曜日はALTの

エミリー先生が来てくれます。

3年生の授業ではジェスチャーをつけながら

発音しています。


画像1 画像1

梅雨のなかやすみ

画像1 画像1
梅雨とはおもえない

青空の風景です。


ウォータークーラー

画像1 画像1
ウォータークーラーの水を再開しました。

水筒のお茶は

毎日必ず持ってきてください。

水筒のお茶がなくなってしまったら

ウォータークーラーの水でおぎなってください。

感染症予防のため

直接、口を近づけて飲んだり

手ですくって飲んだりできませんので

水筒かコップに入れて飲むようにしています。

水を水筒に入れやすいように

特に低学年の児童は

水筒をひねって大きな飲み口に

できるように練習しておいてください。


3年生 図工

3年生の図工です。

今日は絵を仕上げる時間です。
画像1 画像1

6年生 体育

6年生の体育です。

今回はソフトボール投げです。

男子も女子も青空に向かって

力いっぱい投げています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

2年生の体育です。

赤帽チームと白帽チームで

ころがしドッジボールです。

上手に体をひねって

ボールをかわしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 音楽

              4年生の音楽です。

              教科書を開いて

              歌唱を学んでいます。
画像1 画像1

5年生 理科

画像1 画像1
5年生の理科の授業です。

書画カメラを使って

もやしの発芽の様子を

みています。

おひるやすみ 2

おひるやすみの

図書室におじゃましてみると

こちらも人気でした。

今日は学校司書の橋本さんに

来ていただいている日で

子どもたちと一緒に

ピースサインを

いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おひるやすみ 1

梅雨のなかやすみ

運動場のブランコが

人気です。

今日も環境飼育・体育委員が

うさぎのお世話をしてくれています。

ありがとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間

給食の時間の様子です。

今日もおいしくいただいています。

給食・保健委員さんが

メニューをアナウンスして

音楽をかけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22 あいさつ運動

1週間のはじまりです。

「おはようございます!」

PTA、地域の方々が

あいさつ運動に参加してくださいました。

朝から日差しがつよいですが

熱中症に気をつけて

今週もがんばりましょう。


画像1 画像1

学校案内 4

校長室で

ピースサイン!

すわりごこちは

いかがですか?
画像1 画像1
画像2 画像2

学校案内 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
職員室にいた

先生に質問しています。

クイズを出している

グループもあります。

学校案内 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校案内の一コマです。

手作りの旗を持って

案内しています。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事
6/25 尿検査1次
聴力検査(2年生)
6/26 聴力検査(1・3・5年生)
6/29 聴力検査(ひまわり)
7/1 PTA交通指導
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134