最新更新日:2024/03/29
本日:count up42
昨日:41
総数:224459
春休み 新学年に向けて準備をしましょう

1学期終業式

本日、令和2年度1学期終業式を行いました。

長い学校休業があり6月から再開した学校ですが、児童は暑い夏の授業や秋の運動会を経験し、よく頑張ってきました。

お渡しした通知表に書かれている担任の言葉をお家の方と子どもさんと一緒に見ていただいてお話をして、2学期のスタートにつなげていってください。
画像1 画像1

帰路

あいにくの雨でしたが、お城の見学、お城の動物園、わんぱく公園でのお弁当、室内アスレチック、たっぷり遊びました。バスに乗って、10分遅れで出発です。
画像1 画像1

記念撮影

画像1 画像1
みんなで記念撮影です。

アスレチック2

今日はわんぱく公園の遠足は、学文路小学校だけのようです。みんな思いっきり遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

アスレチック

わんぱく公園には室内のアスレチックがあります。楽しんでいます。高くまでのぼれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当

わんぱく公園につきました。お楽しみのお弁当タイムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お城の中の動物園を見学中です。どんな動物がいるのかな?

記念撮影2

みんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

記念撮影1

お城の中で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2

天守閣

和歌山城の天守閣を見学中です。お城からの眺めです。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足

秋のバス遠足に、元気に出発しました。天気は雨ですが・・・。和歌山城につきました。今からお城の見学です。
画像1 画像1

明日の遠足

明日は1〜4年生の遠足日です。

天気が心配ですが、予定通り実施します。

天気予報によりますと、最高気温が20度もいかない予報です。

雨になりますと体感気温も下がると思いますので、子どもさんの服装に気をつけてください。

よろしくお願いします。
画像1 画像1

10月6日 遠足に向けて

10月8日は1〜4年生の遠足日です。

今日は1〜4年生の縦割り班を決めて当日の準備をしました。

また、お昼は校内の好きな場所を選んで縦割り班でお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日 身体測定

今日は、ひまわりさん、3〜5年生の身体測定・視力検査を行いました。

明日は1、2、6年生です。
画像1 画像1

運動会ありがとうございました。

10月3日 爽やかな秋晴れのなか、「一致団結 最後まで全力プレー!」のスローガンのもと、学文路小学校運動会を開催しました。

この日運動会に臨んでいる児童の姿を見て、学文路小学校児童の底力を目の当たりにすることができました。

運動会での活躍はもちろん、この日までの限られた時間で仲間と共に一生懸命に練習することができた力こそが児童の底力です。

特に、小学校最後の運動会になる6年生が、全児童の手本になるために黙々と練習に励んでいる姿はとても印象的でした。

ご来場された保護者のみなさまには温かいご声援、温かい拍手をたくさんいただきありがとうございました。

また、今回はお招きできなかった地域の方々からも日ごろから本校への温かいご支援をたくさんいただきありがとうございます。

運動会が終わりましても、これからも我々教職員、子どもたちは「一致団結 最後まで全力プレー!」をこころがけてまいりたいと思います。

保護者のみなさま、地域のみなさま、これからも温かいご支援、ご協力をよろしくお願いします。

運動会15

お家の人も参加した全校踊り
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会14

お家の人も参加した全校踊り
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会13

心を一つに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会12

心を一つに
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会11

かむろっこよ 咲き誇れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事
10/12 2学期始業式
10/15 登校指導
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134