最新更新日:2024/03/27
本日:count up34
昨日:48
総数:224410
春休み 新学年に向けて準備をしましょう

10月23日 3年生 理科

虫眼鏡で光を集めたらどうなるかな。

さきほどまで雨が降っていましたが、急に晴れ間があらわれました。

ここぞとばかりに、3年生の児童はベランダに出て虫眼鏡で実験を始めました。

さあどうなったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月23日 アイロンビーズ 1年生

岸上子ども館のみなさまにおこしいただき、1年生対象のアイロンビーズを行いました。

見本にはいろいろなキャラクターがあり、どれにしようか迷っていましたが、最新のキャラクターを選んだ児童が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいルーム & 学小タイム

放課後、2・3年生対象にふれあいルームと学小タイムが同時に行われています。

ふれあいルームはドッジビーをしています。

学小タイムはプリント学習をがんばっています。

地域のボランティアの方々いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育 4・5年生

4年生と5年生がハードルを行っています。

跳びなれていくうちに間の歩数が少なくなっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の児童が学校玄関付近の花の花粉をピンセットで採集していました。

そのあと、理科室に戻って採集した花粉を顕微鏡で観察しました。

サツマイモ掘り 1・2年生

1・2年生が合同でサツマイモ掘りを行いました。

ちゃんとできてるかなあと少し心配でしたが、掘ってみるとなかなか立派なサツマイモがたくさん出てきました。

掘ったサツマイモは1・2年生が後日1人1本ずつ持って帰る予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土手すべり

昨日(10月21日)、1〜5年生は学校近くの堤防で土手すべりをしました。

秋の遠足で、海南市のわんぱく公園の土手をすべるために段ボールで作ってあったそりを使いました。

秋の遠足は雨で、段ボールが使えずせっかくだったのでこの日を計画していました。

児童のみんなはキャーキャー言いながら楽しそうにすべっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会

男子400メートルリレーは予選を勝ち抜き決勝進出を果たしました。

人数が少ないなかでよくがんばりました。

バトンパスもばっちりでした。


この他、ソフトボール投げと走り幅跳びの結果は後日学校に届く予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
女子400メートルリレーです。

陸上記録会

画像1 画像1
男子走り高跳びです。

陸上記録会

画像1 画像1
お昼休憩、昼食中です。

陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
女子走り幅跳びです。

陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
女子80メートルハードル走です。

陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子80メートルハードル走です。

陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子80メートルハードル走です。

陸上記録会

画像1 画像1
100メートル走です。

陸上記録会

画像1 画像1
男子800メートル走です。

陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
男子走り幅跳びです。

10月21日 陸上記録会

画像1 画像1
橋本市運動公園多目的グランドで第56回橋本市・高野町内小学校学童陸上記録会が行われました。

10月21日 あいさつ運動

今日はあいさつ運動の日でした。

保護者、地域の方々にはいつもお世話になりありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134