最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:24
総数:227009
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

図書室の使い方を知りました

 4月25日(火)、市の図書スタッフさんが来校し、図書室の使い方を教えてくれました。図書室は、これから6年間お世話になる大切な部屋です。

 図書室を、本を好きになって、たくさんたくさん使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての参観2

(上)1年生、あいうえおの学習。全員、手が挙がっていました。よ〜し、元気だ。

(中)2年生、道徳の学習。自分の感想を、はきはきと発表していましたよ。

(下)3年生、国語の本読み。リレーをしながら、みんなでお話をつなぎました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歩行指導

 4月19日(水)、幼稚園さんといっしょに、1年生が道の歩き方を学習しました。

 学文路駐在所のおまわりさん、交通指導員の方々、市の職員のみなさんにお世話になって、信号機のある交差点の渡り方などを学びました。
 きしゅうくんもかけつけてくれました。

 今日学んだことをもとに、登下校の安全に気をつけて、事故のない学文路っ子でありたいものです。

 自分の身は、自分でまもりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食がスタート!

 4月18日(火)から、1年生の給食が始まりました。みんなで当番、みんなで食べる、みんなでかたづける。
 みんななかよし、1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ帰ろう!

画像1 画像1
 4月14日(金)、今日も学校は3時間目まで。入学してから、4日目。明日はお休みだ。ちょっぴり疲れたよ。
画像2 画像2

4月12日(水)授業風景

 今日から、本格的に授業がスタートしました。

(上)3年生。九九の復習。復習だから、すらすら唱えられたよ。

(中)2年生。復習プリントをやりました。すぐにできたよ。

(下)1年生。覚えることがいっぱい。姿勢よく座れてますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ帰ろう!

 無事、入学式を終え、おうちの人といっしょに帰ります。ちょっぴり緊張したけど、明日が楽しみです。
画像1 画像1

入学式の準備!着々と

 4月6日(木)、花曇りの空の下、校舎内では、入学の準備が着々と進んでいます。職員誰もが、入学式当日を心待ちにしています。桜満開で、お天気に恵まれますように!
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事
5/1 家庭訪問
5/2 心電図検査
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134