最新更新日:2024/05/16
本日:count up27
昨日:24
総数:227035
運動会の練習が始まりました 熱中症に気をつけてがんばりましょう

本日の学習風景1

 4月27日(金)、曇り空の春らしい日。明日は、参観日です。

(上)1年生、今週もよくがんばりました。ちょっぴり疲れ気味です。おっと、明日は土曜日だけど、学校がありますよ。

(中)2・3年生、図工の時間。これから絵をかき始めます。

(下)4年生、算数の時間。昨日に引き続いて、筆算のしかたを考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(月)学習風景

 春らしい日差しの温かい日。今週の学習が始まりました。今週は、ゴールデンウィーク前の最後の週。週末には、初めての授業参観日も控えています。

(上)ひまわり学級1、国語の時間。ひらがなの学習も進んでいますね。がんばれ!1年生。

(中)3年生、社会科の時間。3年生になって、新しく入った教科。学校から見える景色をスケッチして、絵地図の学習に入っていきます。

(下)1年生、図書の時間。これから、この図書室で、たくさんの本を読んで、かしこくなるのだぞ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園と合同で歩行指導を受けました1

 4月20日(金)、1年生は、学文路幼稚園さんと合同で歩行指導を受けました。地元のおまわりさんや、交通指導員さんのご指導により、信号や踏切の渡り方を教えてもらいました。

 きしゅうくんもかけつけてくれて、楽しい歩き方教室となりました。

(上)交通指導員さんからのおはなし。とってもためになるおはなしでした。

(中)おまわりさんに、道路の渡り方を教えてもらいました。

(下)信号をよく見て、よく確かめて歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幼稚園と合同で歩行指導を受けました2

(上)手を挙げて、きれいに歩いていますね。

(中)しっかりできたので、きしゅうくんとハイタッチです。

(下)最後は、きしゅうくんといっしょに記念写真を撮りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい給食

 4月18日(水)、楽しい給食の時間。4月から配送が、高野口給食センターから橋本給食センターに変わりました。

 食器も変わって、まだ少しとまどいがありますが…
画像1 画像1
画像2 画像2

本日の学習風景2

(上)1年生、図工の時間。お絵かきをする前、担任の説明を聞いています。

(中)2年生、国語の時間。みんなで、気持ちをこめて、本読みをしました。

(下)3年生、算数の時間。2年生で習った九九を使って、かけ算の学習に入っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食だ!

 4月17日(火)、今日から1年生の給食が始まりました。当番さんは、先生に教えてもらったことをしっかり守り、手際よく、配膳していきます。

 たくさんのお友だちと食べると、おいしいね。しっかり食べて、大きくなろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さあ帰ろう!

 4月13日(金)、1年生の長い長い緊張の入学式からの1週間が終わりました。さすがに疲れた様子です。

 明日はお休み。さあ帰ろうね。
画像1 画像1

さようなら

 4月12日(木)、1年生は、今日も昼までの授業。玄関で、おかえりのごあいさつをして、先生に連れてもらって帰ります。

 今日は、好天でとっても気持ちよく帰れました。
画像1 画像1

さあ帰りましょう

 4月11日(水)、1年生は、午前中の学習を終えて、下校となりました。まだ慣れないので、途中まで送っていきました。
 明日も元気に登校いたしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事
4/30 振替休日
5/1 家庭訪問  PTA交通指導
橋本市立学文路小学校
〒648-0043
和歌山県橋本市学文路900
TEL:0736-32-0079
FAX:0736-32-0134